1982michiruのプロフィール

@1982michiru 1982michiru
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2016/10/06
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 都道府県千葉県
  • 夫婦生活のために家事を犠牲?業者に依頼?

    35歳の女です。私が水商売をしていた時に知り合った10歳年上の主人と、昨年、再婚しました。 主人は何年か前に独立し、会社も順調です。私は、再婚するまでは彼にも援助してもらったりして生活していたのですが、今は、私と娘の3人でゆとりのある生活ができていて、すごく感謝しています。 ただ、主人は夫婦生活に関してすごく元気で、再婚して正直驚くことが多かったです。主人とお客さんとして出会ってから、会うたびに必ず求められていたんですけど、結婚してからは週に3回くらい求められています。主人に仕事のない週末は、昼過ぎからホテルに行って、3時間、4時間と相手を求められるので、いつもあらかじめ主人の予定を確認したうえで、家事や食事の用意を前日や午前中に済ませておかないといけません(主人は帰ってくると、休んだりしてますけど、私は正直かなり疲れて、眠くなってることが多いです)。 以前にここで質問をさせてもらった時に、家事への理解を求めてもいいんじゃないかと言われたので、それとなく主人に言ってみました。そうすると、週に何回か、家事については代行業者を頼めばいいし、食事もケイタリングとかにしたらいいといって、すぐに業者とかも調べてくれました。主人は、今も私との夫婦生活で幸せを感じてるけど、もっと充実させたいし、お泊りも定期的にできるようにしたいので、家事の時間をとるんじゃなくて、今まで以上に夫婦生活や自分磨きを優先してほしいと言われました。 主人は、お客さんとして会った時から私に優しく、いつも私のことを褒めてくれますし、主人に求められ、抱かれるのは、いつも幸せだなと思ってます。いつも主人は丁寧に愛してくれますし、私も主人に満足してほしいと思って言われるとおりに長い時間でも頑張ってきました。 男の人にとって、夫婦生活が大事なのは分かってるつもりですし(知人にも、再婚の目的はそういうものだよと言われたことがあります)、今は経済的にも業者とかを頼んでも問題ないのは分かります。でも、家事とか家庭のことを犠牲にして夫婦生活をっていうのは、正直、少し違和感を感じてます。私が、娘と二人で生活してた時の感覚が貧乏くさく、それが抜けないだけなのかもしれないですけど、、いかがでしょうか? 夫婦それぞれなのは分かってるつもりですけど、皆さんのご意見とか、皆さんが妻、夫の立場ならどうするか、どう思うかとか、聞かせてもらえるとすごく嬉しいです。