happy_mindのプロフィール

@happy_mind happy_mind
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2016/08/25
  • 性別男性
  • 嫉妬と不安で苦しい時

    お互い29歳同士で付き合って1年半。結婚の約束をしています。 彼はすごく人が好きで社交的で話しやすい、男女の垣根もあまりなくコミュニケーションがとれる人です。私は学生時代不登校を経験していて学生時代の友人とは切れてしまっているので彼のような人は今まで出会ったことがなく新鮮で良い刺激をもらっています。 先日、大学時代のバイト先の仲間たちとの飲み会終わりに電話をくれました。「来月家でタコパーするからリスボンにも来てほしい」と。参加させてもらうねと返事はしました。皆さんバイト先の仲間だそう。 私がいなくて家に女友達をあげてお酒を飲んだりするのが嫌なので参加はします。でも私以外の女性が家にくるのがすごく嫌です。もし私が参加を断っていても男2女2で開催するつもりだったのだろうか。そう考えただけで気持ち悪くなってしまって…。 私に男友達はおりませんし、友人たちの彼氏や旦那さんにも女友達はあまりいないそうで誰に相談したらいいのかわからず今こちらに投稿しています。 私にとっては彼が初めてお付き合いする人で且つ私とは交友関係の幅が違いすぎて私の方が彼に執着してしまっていることは自覚していますので客観的な意見が聞きたいです。 彼は以前私と付き合う前に数人で飲んだうちの女性にストーカー行為をされて警察に相談したり学生時代海外を1人旅していたときに知り合った韓国人女性に帰国後フェイスブック上でしつこくメッセージを送られて他の友人達にも連絡してきて迷惑をかけたからフェイスブックをやめたというエピソードを付き合いたての頃聞かされました。 何人か女友達はいるようで大学時代の女友達2人は結婚しているそうでそこは安心しました 。 彼には悪気はなくて、旅先で仲良くなったおじさんにごはんおごってもらったり誰かと仲良くなるのがとっても上手です。 単純に男女関係なく集まれる仲間と楽しく過ごしたいと思っているのはわかります。でも誰かを勘違いさせることもあるかもしれないのになと。 まめに連絡をくれて、いろんなところへ旅行へ連れて行ってくれて大事にしてもらっています。 私と知り合う以前の彼の人間関係ですし彼の家に招待するので私が何か言える立場ではないですが、信じたいけど私と次元のちがう彼の人付き合いのよさが不安で不安で本当はこの気持ちを彼に伝えたいですが、嫉妬深いと思われたら今の良好な関係が崩れてしまうかもと言えずにいます。 嫉妬や不安を抑える方法はありますか? それとも思っていることを彼に伝えても悪くないですか? 異性の友人が多いかたの意見が聞けたら嬉しいです。