workaholicのプロフィール

@workaholic workaholic
ありがとう数9
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
75%

  • 登録日2005/01/16
  • 不自然と言われた英語の文章を直してみましたが、、、教えてください。

    ネイティブの人に英語が不自然と言われましたが、どこがいけないかは教えてもらえません。直してみました。文法面と自然さからのコメントをいただければ幸いです 原意:新生児期のリンパ浮腫としてはターナー症候群に見られるものがよく知られているが、それらは数週間で自然に消退する。  A well known lymphedema in the neonatal period is seen in infants with Turner syndrome, but lymphedema in these infants disappears naturally in several weeks. 2つ作ってみましたが、But は不適切かなとも思います。 1)Lymphedema in neonatal period is often seen in the babies with Turner Syndrome, but the lymphedema in this syndrome naturally disappears in several weeks. 2)As for lymphedema in neonatal period, the one observed in Turner syndrome is well known. But lymphedema seen in this syndrome usually disappears in a natural course. 原意;(子どもだけはなく)母にもリンパ浮腫があったが、(珍しいことに)それは左足に限局していた。 The mother also had lymphedema, but swelling was limited to her left foot. これも日本語の「が」に引きずられて 「but」としないほうが良いでしょうか。 The mother also had lymphedema, and it was limited to her left foot. 長い距離を歩くと必ず左足が痛くなる、特に熱い季節にはそうであると彼女は述べた。 She reported that she felt an ache in her left foot each time after going for long walk, especially in the hot weather. each time after は何か変に感じるので直してみました →She mentioned that she always had a pain in her left foot after a long walk, especially in a hot season. ネイティブか英語に慣れた方のコメントをもらえれば嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • smack
    • 英語
    • 回答数2
  • 恋の悩み?

    私は高校生の男です!今気になる人がいます。でも好きという感情ではないかも知れません!相手は先生です。なぜか引き寄せられる感じです。何でも良いから話したいし!そこで一つ悩みがあるのです。その人の携帯のアドレスを知りたいのです。他の先生なら普通に聞けるのにその先生と向き合うと緊張して話せません。正直悩んでます。他人から見れば簡単なことかも知れませんが私にとっては重大なことだしおおきななやみなのです。どの様に言って良いかも分かんないし、本当に聞いても良いのかも不安です。誰かアドバイス下さい!

  • お勧め英語電子辞書を教えてください

    来年からオーストラリアに留学します。看護学部へ進学するのですが、医学用語や看護用語の入った電子辞書があれば、と思って探しています。 実際に英語の電子辞書を使ったことのあるかた、現在使用しているかた、など、これは・・・と思える電子辞書があれば教えてください。  医学用語の入った電子辞書でも、普通の英語の電子辞書でもいいです。情報お待ちしています。

    • ベストアンサー
    • Yuco
    • 英語
    • 回答数6
  • 今までの自分

    はじめまして。山口県の高校三年生です。 昨日今日とセンター試験だったのですが、いい結果はだせませんでした… ずっと二年次までは国公立に行きたいと思ってたのですが、三年の最初に諦めてしまいました。私の高校は進学校なのでほとんどの人が国公立なんです…。 一応一般などで短大を受けるつもりで半年過ごしてきたのですが、最近になって「短大に行って自分はまんぞくなのかなぁ」とおもうようになりました。短大を否定するわけじゃありません!でも四年制でもっともっと勉強がしたいとおもうようになりました。 でもセンターには間に合わず今浪人しようか、短大に行こうかまよってます…親には短大に落ちて浪人してもそれが運命だったって事じゃない?といわれました。 でも来年は新過程にもなるしすごく迷ってます… アドバイスお願いします!長々とすいませんでした><