moha3のプロフィール

@moha3 moha3
ありがとう数9
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2005/01/15
  • NECの古いノートPCのセットアップ

    インターネットのみで使用しようと思い、知人からNEC製の古いノートをいただいたのですが、Win95をインストールしてあったものの、起動時にエラーが出るので再インストールしたら起動できなくなりました。経緯は以下の通りなのですが対処法を教えてください。 (1)当該機種: NEC PC-98 21 Nb7 (2)インストール手順: PC-9800シリーズ用の製品版WINDOWS95にて通常インストール。 FDDがないのでCDのみによるインストール←これがトラブルの原因っぽい気が・・・ インストール終了後、再起動の指示が出たので従ったもののWIN95は起動せず。 ここで確認したいのは、FDDを接続し、起動させればブートしてくれるのかどうかなのですが、私はNECのパソコンは使ったことがなくBIOSの設定等の仕方が全く分かりません。 どうかよろしくお願いいたします。

  • パソコンの調子が悪いです…

    購入して1年半のパソコンです。 NECのVALUESTAR、WinXP、Celelon2.00GHz、736MB。セキュリティはヤフーBBセキュリティと契約しています。 最近になってかなり頻繁にフリーズするようになりました。 再起動しようにもまるで動かなくなり、電源ボタンで無理矢理落とすこともしばしば。 TV番組を録画するようになってHDDの容量を使いすぎているのでは、と思い、不要なデータや購入時に入っていた不要なソフトも削除し、65~70%近くまで空き領域を増やしました。(使用域が50%を超えないように気をつけています。) 変わったことと言えば、妹もパソコンを買ったので無線LANで接続していること、新しいプリンタを接続したこと、でしょうか。 また、メールソフトを今までのOEからMozilla Thunderbirdというのに変えました。ブラウザは購入直後からSleipnirです。(全部人からオススメされたソフトです。) ディスククリーンアップやデフラグもしてみましたがダメでした。 他に、何をすればいいのでしょうか。 すごく大事な番組をDVDに保存することができなくて、再セットアップすることもままなりません。 助けてください…