delucaのプロフィール

@deluca deluca
ありがとう数29
質問数6
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2005/01/14
  • 冷凍食品は悲しい

    僕の嫁さんは専業主婦で夕食に頻繁に冷凍食品を利用します。例えば味噌汁の具には冷凍ほうれん草、メインには冷凍春巻きやシュウマイ、冷凍ハンバーグなどです。他で「折角作ってるんだから文句をいうな」とか「嫌なら自分で作れ」みたいなレスがありましたが、個人的に思うのは、冷凍食品などは単なる怠惰の表れです。(お弁当や忙しい時に利用するには便利ですし否定はしません。)下手でも一生懸命に作ってくれた料理の方が自分に対する愛情に満ち溢れててとても美味しいです。なにより「作ろう」という気持ちがうれしいのです。みなさんはどう思いますか?

  • タイトルを教えてください。

    3~5年位前の映画だとおもうのですが 女性のコックが主人公で、その女性が作る料理を食べると、その女性が料理をつっくた時の気分になるという話です。 女性が腹を立てていると、食べた人が怒り出し、うれしいときは、うれしくなる。 これぐらいしか思い出せないのです。 よろしくお願いします。

  • 今、世界一の人気モデルは?

    今、世界一と評価されている、又は一番人気のあるスーパーモデルは誰ですか? ご存知の方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#197528
    • 俳優・女優
    • 回答数2