swooshのプロフィール

@swoosh swoosh
ありがとう数6
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/01/13
  • 海外のスポーツ環境

    現在草チームなどでスポーツをしていますが、学生時代のように真剣に出来る場所が無いです。 海外では国によって、バスケゴールが色んなところにあるとか、サッカーコートがよくあるといったことを聞きます。日本では大学一部リーグのサッカーコートが土だったり、社会人になるとスポーツを出来る場所が無く、お金がかかることが多いです。 やはりそのあたりの環境は違うのでしょうか?海外では働きながら真剣にスポーツをしている人は多いのでしょうか?海外に居住していたことのある方や、ご存知の方はどうか教えてください。

  • 野球のトレーナー

    今年から専門学生になり、野球に携る勉強をする者です。 以前テレビを見ていた際にプロサッカーのトレーナーに女性がいました。 私は将来野球に携る仕事がしたいと思っているのですが、 サッカーのように女性トレーナーというのは やはり野球界ではまだまだ難しいことなのでしょうか? どうしても野球=男という式があるので・・・。それを変えたい、とも思っています。 このことに関して、ご意見ありましたらお願します。

    • ベストアンサー
    • yahiw
    • 野球
    • 回答数4