kyoudirのプロフィール

@kyoudir kyoudir
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2016/05/01
  • 性別男性
  • 大阪人への対応

    仕事や近所付き合いなどで、クレームや要望への対応なんですが。 ・関西の人のノリは独特のものがあり、ちょっと気を付ける必要がある。 少なくとも↑このように感じている方、もしくは↑を解らなくはないと思う方にお聞きしたいです。 私は、関東地方の人間ですが、関西人、大阪人、京都、奈良、兵庫 ←この辺りの人に注意が必要と感じます。(慣れるまで警戒レベルを少し上げた方が良いという感じ) ここでは大阪人と表記しますが、そこはあまり指摘しないでください。 1.無理を通そうとする。 (本人は筋を通そうとしてるんだろうけど、自分の我儘を無理に通そうとしているだけ。) 2.理屈で説明できないことを「可哀想な自分をもっと気にかけてくれても良かろう?」と 情に訴えてくる。 (特に可哀想でもなく、要は単に自分(とその家族)だけ特別扱いして欲しく、それが通るまで粘る) こういうアプローチをされると、(大阪人だなあ)と感じます。 どういう対応すればいいのでしょうか? 捉え方というかコツのようなものがあれば教えてください。