houkagaのプロフィール

@houkaga houkaga
ありがとう数5
質問数2
回答数12
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2016/04/23
  • 相談に乗って下さい。最低な事をしました。

    最低な事をしています。批判覚悟で書きます。 昨日、会社の同僚(Aさん)と食事してきました(昨日で3回目)。私も彼もお互い好意を持っている事は何となく分かっていました。元々私も好きだったので初めて食事に誘ってもらった時はすごく嬉しかったです。 しかし数回食事に行き、会社でも顔を合わせているうちに仲良くなって何となく恋人としては違うかも…と思い始めていました。そんな時、職場の先輩Bさんとプロジェクトの関係で毎日顔を会わせるようになりました。Bさんとはほぼ初対面でしたが、とても優しく気付けば惹かれていました。Bさんも私に好意を持ってくれたようです。(これは別の同僚から聞きました。可愛いと言ったり、彼氏いるのかな?などと言ってるとの事です。)もしかしたらチャラい人なのか?とも思ったのですが、仕事は出来るし上司からも信頼され、皆から好かれるような人です。 前置きが長くなりましたが、昨日Aさんに告白されました。返事は保留です。本当に申し訳ない事をしてしまったと思っています。私もずっとAさんと付き合いたくて、かなり思わせ振りな態度も取ったと思います。Aさんとデートを繰り返して仲良くなり過ぎてしまったこと、Bさんの出現が重なって返事ができませんでした。保留の返事にAさんは驚いていました…。当然ですよね。 正直もう何年も、好きな人もいなかったので急な出来事に混乱しています。1年、タイミングがずれていたら…そんな風に思います。 まだ結論が出せていませんが、Aさんからの告白を断るとしたら何と言えばいいでしょうか。Bさんの事を正直に話すべきですか。Aさんからしたら、こんなに仲良かったのになぜ?と思うと思います。 不快に思われた方、申し訳ありません。

    • 締切済み
    • noname#218684
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 入居したての賃貸の畳が凸凹

    先日賃貸マンションに引っ越してきました。 内見時クリーニングはまだ始まってもいなかったのですが、どうしてもすぐに契約までしてほしいとのことで、クリーニング前に契約までしました。 クリーニングはその後2週間ほどで終わる予定とのことでしたが、結局、引越しの前日までかかりました。(契約から約1月。クリーニング開始が遅かった様子) 引越し日に、クリーニング後の様子を初めて確認したところ、畳の表替はしてあったのですが、畳の中身がかなり古いようで、畳自体が硬いところと柔らかいところがあるというか、踏むと数センチ沈むところが何箇所もあり、とても気になります。 ちなみに、最初の内見のあと畳は変えますよね?と確認しましたが、表替えをするという意味だったようです。 また、クリーニング中に畳がない状態を見ましたが、床自体はそこまで凹凸はありませんでした。 1畳の畳の中で沈む部分が3~5箇所はある感じで、こんなに沈むj畳見たことないと思ってしまうのですが、よくあることですか? これから変えてもらうのは難しいとは思いますが、クリーニングが引っ越し前日に終わるというのもおかしいと思いますし、管理会社に一言、言いたいのですが、おかしいと思いますか? 皆さんのご意見聞かせて下さい。

  • 内山高志はホントに負けたと言えるの?

    愚痴みたいな質問で申し訳ありません。スリーノックダウン制で、コカされては直ぐ立ちコカされては直ぐ立ちコカされては直ぐ立ち、、、 「あ~っ!と、内山立てない!」みたいな実況もないのにスーパー王座から陥落してしまった内山高志選手、、、。 試合後のインタビューにも淡々と答え、その印象は勝利した時と変わらずスタミナも全然残っていた、、、。 まさしく、「負けた気がしません」ですよね?

  • マクドナルドについて

    マクドナルドのフィレオフィッシュにはお肉が使われていますか? またタルタルソースみたいなのを醤油かケチャップかマヨネーズに変えていただくことは可能ですか? 日本のマクドナルドのハンバーガーでお肉が使われていない物があったら名前をおしえてください

  • ミニマリストなのにそんなにたくさん書くことあるので

    ミニマリストの本がたくさんありますが ミニマリストなのにそんなにたくさん書くことあるのでしょうか? 1つの本のページ数もたくさんありました。 物は持たないが、考えはたくさん持っているということでしょうか?