blackcatmagicのプロフィール

@blackcatmagic blackcatmagic
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2016/03/12
  • 好きな人を絶ちきるには

    離婚をすべきか迷って前に進めません 私34歳、夫36歳、子供無し 結婚8年交際6年 離婚を考えたのは 1、夫が仕事をしない 2、セックスレス 3、夫に浮気された 4、夫が株に手をだし、全財産の約半分を失った 以前にもご相談させていただき、皆様のご意見も参考にいたしまして、離婚を決意いたしました。 さんざん悩み1月に離婚したい旨を夫に伝えました。 その結果、夫はやり直したいと言っています。 そこで離婚を考えた原因に関してですが… 1、夫が仕事をしない →解決いたしました(離婚を切り出したら、まずいと思ったのでしょう。すぐに職に就くことができました) 2、セックスレス →私が年齢的にも子どもがほしいことを伝えると、夫はすぐにでも子供をつくろうと言ってきました 5年程のセックスレスですので、そんな気分にはなれませんが 3、夫の浮気 →今まで何度許してきただろう…というほどに浮気され、今回も、もう絶対にしないから。と言っています。(信じられません) 4、株での資産喪失 →何百万と減ってしまったので、現在は運用していません とダメダメな夫なのです。 でも夫がこうなってしまったのは私のせいなのです。 夫の理想の妻になれずに幻滅してしまったみたいです。 主に ・家事が(理想とする夫のお母さんのように)できない ・好き勝手生活している (今は正社員で働いていますが、パート勤務で楽に生活している。そのくせ欲しいものを買って金銭面でのサポートができない。) 等、私に欠点がありました。 お互いに成長しなかったのが気持ちのズレを大きくしてしまったのです。 でも、私は離婚を決意したはずなのに、 いざ夫を目の前に離婚話を切り出すと、本当にこれでいいのか、後悔しないのかと涙がボロボロと出てきてしまいます。 実はものすごく好きな人なんです。 大好きで夫以上の人はいないと思っています。 この人とずっと一緒にいるんだと想像もできるし、自分の身の回りに何かあると、いち早く情報を共有したくなるのが夫でもあります。 まぁ、夫しか見えていないということもありますが… ただ、子供をつくろうともなると他の女性と関係をもった夫が気持ち悪いです。 また絶対浮気もするだろうし、仕事も続かないかもしてれない… でも大好きな人なのです。 別れる→でもどうしよう→別れる→どうしよう の繰り返しです。 1度、別れる決意をしたので私なりに幸せな未来を想像して、 ・1人暮らしをしてみたい ・得意でなかった家事もしっかりこなして、自立できるようになりたい ・趣味を増やしたい ・もっと素敵な男性に出会ってみたい と思い描いているのですが、うまく一歩を踏み出せない自分の弱さがつきまといます。 大好きな人をたちきるにはどのように気持ちを整理したら前向きになれるのでしょうか? 後悔したくないので良いアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。 文がまとまりなく長々となり申し訳ありません。