buguのプロフィール

@bugu bugu
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2016/03/08
  • 性別男性
  • 都道府県神奈川県
  • 晩婚化、少子高齢化というがやはり結婚しないと駄目か

    29歳男です。 小学生の頃から中学受験勉強を強いられて男子校に行き、大学時代のバイト4年間以外はほとんど女性と無縁の生活です。 両親の仲も昔から悪かったので、結婚生活に希望が持てないですし、ぱっとみ軟弱者らしいので、女性も求めていないと思います。 30キロマラソン完走したと職場で発表したら、コメント担当だった課長に「失礼ながら意外だと思った。先週のマラソンを完走したという、新人のA子さんの方がしっくりきたのですが」とまで言われました。 母親は早稲田とか東大に入った時点で勝ったとお思いのようでしたが、はっきり言って結婚できる可能性がみじんもないと感じています。 ちなみに兄弟は東大ですが、定職についていないので結婚できないと思います。 男だったらスポーつだったり車などをいじれたり、BBQで先導できるとか、スキーといった男らしい、爽やかな?外交的な趣味を持つべきだったのに、小さい頃の私はそれに気がつかなかったんですよ。 親の言うとおり、小学生の頃から日曜日まで塾に通って、昼も夜も一人でマック、食卓を家族で囲んだ経験すらなく育ちましたけど。 小学校のクラスメイトからBBQによんでもらったことがありましたが、「塾のテストがあるでしょ」と言われて、断りました。 もし、塾の成績の良い生徒からの誘いだったら喜んで参加させたのでしょうけど・・。 今は自分の育った環境の間違いに気付いたので、受験が終わったあとは同世代の集まりにも割と結局的に参加してきたし、全国を旅行したり、上記のようにマラソン大会に出たり、それなりに楽しんでやってきたのですが、交友関係の広がりにはいたらないのです。 中学高校の友人もいませんし、いたとしても男ばっかだし、その時代の同窓会も自分にはないんです。 3年くらい前に小学校の同窓会には参加しましたけどね。 ただ、そろそろ自分のような独身はそれにも参加できないだろうなと思います。 やっぱり人間に生まれた以上、なんだかんだいって結婚しないと駄目ですか? IT系という職業柄、ネットゲーを通じて知り合った人と結婚したという30代後半の人も結構いるのですが、自分はネットゲーはやりたくないですね。興味ないです。 ゲーム自体最近のは全くやりません。昔のオフゲーなら、たまにやりますけど。 どうすれば、交友関係を広げられますか? 勉強付けの少年だった時点で駄目なんでしょうか? ご意見お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • noname#218001
    • 人生相談
    • 回答数2