arimogu30のプロフィール

@arimogu30 arimogu30
ありがとう数4
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
42%

  • 登録日2016/03/02
  • 性別男性
  • 都道府県和歌山県
  • 離婚について

    タイトルの通り離婚について迷っています。 現在7ヶ月になる息子を育てている主婦です。 夫とは、妊娠発覚後、昨年6月に籍をいれました。 それまで夫は、会社の寮で生活していたため、昨年7月にアパートを借りたのですが、私が臨月に入っていたので、出産1ヶ月後から同居することになっていました。 お給料は夫が管理していたのですが、生活費が欲しいとお願いしてもなかなか貰えず、病院でかかる費用など全て私の貯金からだしていました。 出産した後も、4日目で退院だったのですが、退院当日に子供を連れて職場に挨拶に行くと言い出したり、さすがに断ったら病院に迎えにきてくれませんでした。この頃から夫へ対する不信感みたいなものが大きくなっていきました。 その後、生活費をだしてくれないのでは帰れないと2人で話し合い半ば強引にお給料の管理を任せてもらったのですが、口座にお金は残っておらず、毎月お金は使い切っているようでした。 さらに、家賃・光熱水道費も支払っておらず、家には税金滞納の督促が届いており、その額が4年分で40万円。 毎月、家賃・光熱水道費・夫の携帯代・子供にかかる最低限のお金だけで 、お給料はなくなり生活費を捻出できないので、毎月かかる夫の携帯代(6万~10万円)を見直して欲しいとお願いしてもやってくれず、だらだらと5ヶ月が経ってしまいました。 先月ドコモショップに連れて行き、料金プランを下げてもらい、コンテンツを解約してもらい、現金を渡しているのでIDは使わない約束をしました。 今月からはなんとか同居が始められると思っていた矢先、夫に借金があることが発覚。何度も確認していたのでまた嘘をつかれていたことがとてもショックでした。 ここまで嘘に塗り固められた人とこれから先子供を育てていくのは難しいのではないかとも思っています。私自身、精神的にも少し参っています。 夫は自分の親兄弟にも平気で嘘をついています。 このまま夫と一緒に育ったら、息子は嘘をつくのが平気な子になってしまうのではないかととても心配です。でも、親の勝手な理由で父親がいない生活をさせるのはかわいそうかなとも思います。 今、息子にとって最善の選択をしてあげたいと思っています。 いろんな方の意見を聞きたいです。シングルマザーの方お子さんを育てているかた回答よろしくお願いします。 思いのまま書いたので、乱雑で申し訳ありません。

  • 料理が下手な女性

    どのくらいだと「へた」と言えるのでしょうか? (1)目が飛び出すくらい (2)舌がマヒするくらい (3)倒れるくらい (4)その他 また、どの程度までなら結婚しても良いかな?と思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#215913
    • 恋愛相談
    • 回答数9