keita_uhashiのプロフィール

@keita_uhashi keita_uhashi
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2016/01/15
  • 性別男性
  • 都道府県埼玉県
  • メルマガアフィリのリスト収集とブログなどについて

    アフィリエイト初心者で、今はアドセンスに力を入れています。 ゆくゆくは、情報商材×メルマガでやっていきたいと思っています。 ジャンルはダイエットを考えています。 わたしにそれなりの知識や情報があるのが、ダイエットカテだからです。 メルマガのリストを収集するのに、無料ブログ⇒それなりにアクセスが集まる ようになったら、ワードプレスへ移行するつもり)と、ツイッター、FaceBook などでの情報の発信をしていこうと思っています。 (いきなり販売をしかけていくのではなく、ユーザーに対して、価値のある情報を提供しつづけてファンになってもらい、ほんのたまにセールスを仕掛ける、のだそうです)  ただ、ここで問題があります。 情報商材で1件5千円の報酬だとします。 月に30万の売り上げをたてようとしたら、60件の売り上げが必要です。 メルマガ読者から購入に至る数を1%だとします。 60×100で6千人の読者が必要となってきます。 さらに、当然ブログやツイッター、FBの訪問ユーザーが皆メルマガ読者になってくれる わけではありません。仮にブログで、これまた訪問ユーザーの1%が読者登録をしてくれる と計算するとします。  そしたら月にどれだけの数の訪問ユーザーが必要になって来るか(検索エンジン対策にはPVが大切ですが、この場合にはPVよりも訪問者数が大切になってくると考えています) 6000人×100で、1か月に60万の訪問が必要となってきます。 (いっしゅん60億と勘違いして、あせりました・・) それだけの訪問者を呼び込むには、それなりの情報量のある媒体を作らねば 検索エンジンで上位表示ができないのではないか?と思っています。 そしたら、わたしのもっている情報をブログやツイッターでほとんど使ってしまい メルマガに投入できるぶんは、本当にスカスカになっているか、からっぽかということに なってしまいます。 メルマガ読者登録してくれたユーザーさんに対して、提供するメルマガの中身が 結局はブログに書いてあることだった、では信用を失ってしまいます。 こういう場合、どうしたらいいのでしょうか? わたしとしては、ブログに書くことは、今もっている自分の情報を出す メルマガには、専門書籍など読んで、その情報をもとに書く というのを今考えているのですが、それでいいのかどうか・・・ 最終的な目標は、メルマガアフィリエイトで月30万以上稼ぐこと と、ユーザーのダイエットを健康的に成功に導くこと、です。 (これはユーザーのためなんてきれいごとではなく、信用を得るためです)

  • アドセンスの二次審査について

    今、アドセンス申請用のブログを作っています。 一次審査は通過しました。 二次審査にとおるには、ある程度のアクセスが必要だそうです。 そして二次審査にとおるには、トレンドとか、政治経済ネタとかはダメで 個人的な生活の日記のような記事が一番いいという情報を得ています。 ですが、個人の他愛ない生活を書いた記事などで、アクセスが集まるとは思えません。 (わたしの場合主婦ですので、育児や料理のことを書いています。 他にアクセスが見込めそうで、わたしが情報発信できるものとしたら ダイエット系なのですが、ゆくゆくの特化型ブログ⇒メルマガリスト収集に使いたいので 今、中途半端な状態で、情報を出したくありません。) 記事は、上記のように育児や料理のことをネタとして扱い リンクや画像、動画などいっさいなしで、文章のみで1記事800文字~1300文字を 書いています。 またタイトルにも3語~4語などの複語キーワードを盛り込み、記事内にもキーワードを 数回露出させるようにはしています。 申請用のブログを始めたのが12月半ばで1日に1回程度記事を更新しています。 ずっと以前からブログの更新をしていた=もともとアクセスがあった 状態ではなく アドセンス申請用に、一から始めた場合 二次審査にとおるまでに、どれくらいかかりましたか? また、どんな内容の記事を書いていましたか?