papan-papanのプロフィール

@papan-papan papan-papan
ありがとう数19
質問数9
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
91%

  • 登録日2005/01/07
  • 実母に言われた事(長文です)

    カテゴリ違いならすみません。皆さんのご意見聞かせてくださいm(__)m 私は専業主婦で主人と1歳9ヶ月の娘の3人家族です。 近くに住む義母からの干渉は無く、遠方に住む実母からはよく意見されてしまいます。 我が家では子供が小さいからという理由で食材配達を以前から利用しています。 食材配達の内容はレシピとその日に作る材料(切る前)が入っています。 昨日電話がかかってきて実母と世間話をしていたらいきなり 「ところでいつまで食材配達利用してるの?自分で考えて本とか見て料理していくのが主婦の仕事じゃないの?」 と言われました。私が 『食材配達の何が悪いの?食材が悪いの?本見るのと食材配達のレシピ見てするのと何が違うの?』 と聞くと母が 「だからあんたには怒るから言いたくなかったのよ。」 (だったら言うな~!) 母は、娘がもう手がかからないと思っているようです。 あまり私の娘に会いに来ないのに想像や、私については、昔の子供時代の私のままで大人になりきれてないと思っているらしくいつも自分の意見を言って電話を切ってしまいます。 (実母と離れて暮らして10年以上になります) 余談ですが、私自身2人姉妹で実父は子供の頃他界し、母1人で私達を育ててくれました。 でも私が小学校低学年の頃から母は【母親より女】を選択しほとんど家に居ない状態でした。 だから母の手料理は覚えていませんしとてもさびしい毎日をおくっていたのを今でも覚えています。 たぶん、私はそんな母親には言われたくないという気持ちが強いんだと思います。 話がそれてしまいましたが、皆さんは食材配達はどう思われますか? 私の考えがダメなんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • rinazou
    • 妊娠
    • 回答数16
  • いじわる・嫌味を言われたとき、どうやって元気になりますか?

    こんにちは。 私は気持ちの切替が下手なほうです。 みなさんはイジワル・嫌味・敵意を感じたり、言われたり、されたりしたら、どうやって自分を元気にしようとしますか?仕返ししますか?私は、どうも自分がされたら嫌だなと思って、受け止めてしまいます。自分だったらどうするか、教えてください。よろしくお願いします。

  • ひねくれた取り方では?

    こんにちは。長文ですみません。 先日子供(一歳)熱を出し、金曜日に義母が病院に連れて行ってくれました。 私は普段働いている為、義母に子供は日中見てもらっています。 義母は土曜日は病院が休みになってしまうと思い、連れて行ってくれました。 結果、インフルエンザではないと言われました。 御礼を言った後に「一度検査して違っても後で検査するとインフルエンザ反応がでるケースもあるみたいですよ」 と実際周りであった話をしました。 でもその後義母の様子が変で旦那曰く 「自分が病院につれってった意味がないし、余計なお世話だと気にしたんじゃないか。そんな話はしなくてよかったのに」と言われました。 でも私は知っておいた方がよいと思いただ話しただけだったのですが言わない方がよかったのでしょうか? 実際ある話でインフルエンザは発症後半日たたないと反応が検査で出ないと聞きました。 それを言わない方がよいとは何だか変な話だと思っています。 知っておいた方がよいと思うので。インフルエンザかも知れないということ。 様子をみてまた病院へはいくなり、その時決めればよいわけだし、 早めに病院へ行ったのは他の病気で無いとわかっただけでも行った意味はあると思うし 連れて行ったほうがよいと思う事も言ったのですが。 どうしてそのようなひねくれた取り方を義母だけでなく旦那はするのか‥。 細かい質問ですがみなさんはどう感じますか? 宜しく御願いします。