mort1756のプロフィール

@mort1756 mort1756
ありがとう数7
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2015/12/02
  • 性別男性
  • 都道府県愛知県
  • 面白い掛詞(かけことば)は御座いませんか

    「しまったしまった島倉千代子」とか「困った困ったこまどり姉妹」 みたいな。 ※ 一回に2つか3つ位迄でお願いします。

  • ドラマ大喜利。(日テレ土曜夜22時。)

    ドラマ大喜利。(日テレ土曜夜22時。) 「ドロ刑-警視庁捜査三課-」(2018年)の斑目勉(中島健人)と皇子山隆俊(中村倫也)は何て言ってる??? By.岡田准一

  • 欽ちゃんのドンといってみよう

    昔、ニッポン放送の『欽ちゃんのドンといってみよう』を 好きでよく聴いていた方にアンケートです どのコーナーが好きでしたか? 私は、レコード大作戦 今聴いても面白いかどうかは?ですが 当時は爆笑していました

  • サッカー日本代表どう思う?

    FIFAランク61位のくせに 「自分たちのサッカー」にこだわるプライドだけはいっちょ前な日本代表について みなさんはどう思いますか?

  • 男性国会議員の育休、賛成ですか?反対ですか?

    自民党の宮崎謙介衆院議員が、育児休暇を取りたいという意向を示しているそうですが、この件で賛否両論が渦巻いています。 賛成意見は、“前例を作って欲しい”、“普通に仕事をしていても取れないのだから、議員が率先して取って示して欲しい”、“推進してる側が率先してやらなければ、この制度は定着しない”、“これは時代の流れで、日本はむしろ遅れている”・・・ 一方反対意見は、“議員は普通の会社員ではなく、国民から選ばれて法律を作る立場の人間なのに国会を休んでいいのか?”、“国政よりも私生活を優先する人は国会議員には向いていない”、“議員には任期があるのに、国会期間中だったらどうするの?”、“育休中は、議員報酬を返上”・・・などがみられます。 自民党内でも賛否両論ですが、“親の死に目にも会えないのが議員というものなので、育休などもってのほか”、“育休を取るなら、違う役職に就かせる”という意見もあるみたいです。 さてそこで、皆さんは男性国会議員の育休、賛成ですか?反対ですか?