southern_cross7のプロフィール

@southern_cross7 southern_cross7
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2015/09/09
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • いろいろ考えてるってなに?

    今年30歳になりました。 私には3年半くらい付き合ってる彼氏がいます。彼は同じ学年ですが、早生まれなのでまだ29歳です。 私は、そろそろ結婚を…と思っています。私の誕生日(春)のときも、そのことで話し合いましたが、まだ私との結婚には不安があるといったようなことをいわれました。 そして、先日、せめて今年中に母親だけでいいから一緒にランチかお茶しようと誘いました。(重くならないように、楽しい雰囲気のときに気楽な感じで言いました。)そのときは考えとくよと言われたのですが(彼が考えとくよと言うときは、そのまま流れそうな感じなので)、じゃぁまた言うね~(連桁付き8分音符)といってその場は終わりにし、後日メールで他の要件とともに、○日にランチどぉー?と軽い感じで送りました。(←今月の初め)…が、そこから音信不通。1日に1通くらい、スタンプや何気ない一言を送ってみたけど既読スルー。4,5日後、今日仕事後そっち行くね(^^)と送ったら、今日は実家に帰る。と一言。(実際は帰っていなかったようです) また数日して、今日は?と聞いたら、いろいろ考えてるけど今日すぐは厳しいと返事がきました。(←先週末くらいのことです) なにをいろいろ考えてるのでしょうか? 私は連絡待ってるね(^^)と送りましたが…いつまで待ってればいいのでしょうか? もうすぐクリスマス。 22日(彼も仕事)の仕事後か、23日(休み)に彼の家に行ってみようか迷っています。 合鍵は持っていますが、勝手に入るのはよくないとも思うし、とはいえ、彼の家までいってチェーン閉まってて開けてもらえなかったらと思うと不安で…。(彼の家までは1時半くらいかかります) 彼はなにを考えてるのでしょうか?きっとこの時期は、忘年会も多く、私のことなんて忘れてるんじゃないか、気がついたらこのまま年越しちゃってるんじゃないかと不安です。 私は、彼とちゃんと話をした上で、今後も付き合うか別れるか、はっきりさせたいと思っています。 彼にその気がないのであれば、もういい歳ですし、次へ行くことも考えざるおえないとは思っています。でも、できることなら彼と結婚したい。。 とりあえず今週は連絡せずに待とうと思いますが、連絡が来る気がしません。。 来週のクリスマス付近、私はどういう行動をとるのがベストなのでしょうか?どういう行動がベストだと思いますか? 今考えているのは、(1)一人で過ごす(実家暮らしのため、親の目がやや気になります…) (2)彼にメールしてみる (3)彼の家に行ってみる (4)簡単なチキンかケーキ等のクリスマスっぽいお土産を持って、彼の家に行ってみる …といった感じです。 みなさんの意見、よろしくお願いします。 彼が、結婚から逃げているのだろう…ことは頭ではわかっているので、お手柔らかにお願いします。。

  • 高卒の彼氏との未来。

    いつもありがとうございます。 私は26歳OL。私立の名の知れた大卒で金融機関の事務をやってます。 出会った経緯ははしょりますが、彼は30歳で高卒で現在質屋の店長です。もちろん正社員。 高校生の時に大学受験に落ち、浪人するのがいやだからそのままフリーターになり、縁あって今の仕事に出会い5年くらい働いてるそうです。 付き合い始めて半年経ちますが、こないだ母親と話していて 「私は高卒だから娘を絶対に優秀な大学に入れようと思った。頭がいい=いい大学に入れる=それなりの企業にいける=それなりの経済力、地位、肩書きの人と結婚できる=それなりのいい生活ができる。それが娘の幸せだと思うから。高卒の相手なんてありえない。絶対夫婦間の格差は子供の教育でももめるし反対」と、言われました。 私は彼のことが好きです。 好きだけで結婚はできないと思います。 きっと何事もなく今の彼と付き合っていれば結婚っていう流れもいつかはなるのかもと思うと、やはり、大卒の私と高卒の彼との結婚はありえないのでしょうか? 金銭面は同い年よりも全然もらってるそうで(給与明細見てないので不透明ですが) そういう金銭面は困らないですが、やはり、学歴格差ってかなり影響がでるものでしょうか?