yam_yamyのプロフィール

@yam_yamy yam_yamy
ありがとう数17
質問数1
回答数14
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

ヒソヒソ(  ̄。(* ̄ー+ ̄ ) ニヤリ

  • 登録日2015/08/31
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 都道府県東京都
  • 高校生の不登校どうしたら。。。

    高1の末娘が夏休み明け1週間は登校しましたが、今週は休んでいます。 本人に理由を聞いても 「もう勉強はしたくないし、ついていけない。やりたいこともない」と言います。 担任と連絡をとり友達にいろいろ聞いてもらいましたがこちらも問題なし。 学校は進学校でもなく偏差値も低め、本人の成績も赤点もなく中の上位。 登校を促すと泣きながら「嫌だ」の繰り返しです。 それ以外は普通に会話をしています。 夏休み短期のバイトをしたり、学校の海外研修にもいったり、 とても充実していたようなので困惑しています。 正直、寝たきりで自宅介護の義父の面倒も仕事をしながら私がほとんどしてる状況で、 私自身いっぱいいっぱいなのに、今度は娘の不登校。。。 どうしたらいいのか… もう母も嫁も投げ出したいです。

  • 会社を辞めて、次の会社で働く時

    今の会社を11月末で辞めることになったのですが、次の会社が決まった場合12月初から働けるのでしょうか? 書類等の問題はありますか?離職証明書など? またすぐ働くことになったら、ハローワークに行く必要はありませんか? 転職経験が、ありませんので詳しい方教えて下さい。辞める時、働き始めるとき、気をつけることあれば宜しくお願いします。

  • 残業前の休憩で飲みたいものは?

    当然ですが市販の飲み物の中からどうぞ。

  • これからどうしたらいいですか?

    恋愛経験ほとんどなしの30代男です。 同じ趣味の教室に通う女性と仲良くなりたいです。 昨日サークルが終わった後勇気を出して食事に誘い、一緒にうどんを食べました。 食事しながら色々会話をして、彼氏がいない事は確認しました。 脈があるかどうかなんて事はわかりませんが、この後どうしたらもっと仲を深められるでしょうか? それと、実はまだ連絡先を知らなくて、どう言うタイミングで聞くべきかよくわかりません。 また、教室は週1回しかないので、なかなか会う機会もありません。 恋愛経験豊富な方がいたら、どうかアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#210236
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • ダイビング 青の洞窟 古宇利島

    ダイビング 青の洞窟 古宇利島 閲覧いただきありがとうございます。 今年の9月前半沖縄に行くことになりました。 そこで体験ダイニングをしようと思ってるのですが、青の洞窟と古宇利島どちらでダイビングをするか迷っています。 よろしかったらみなさんの意見をお聞かせください*\(^o^)/*

    • 締切済み
    • noname#242576
    • 沖縄県
    • 回答数2