aozora0117のプロフィール

@aozora0117 aozora0117
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2015/08/24
  • 性別女性
  • 都道府県茨城県
  • 道で見知らぬ人に怒鳴られた時の対処法

    私は女性ですが、道で、知らない人に良く怒鳴られます。 お互いに歩きで、すれ違う時、お互い様、同じ側によけてしまったりすることありますよね。そういう時、相手(ほとんどが60~80才くらいの男)に「コノヤロウ」とすごまれることがあるんです。 またはこっちは歩行、相手が自転車で、相手が猛スピードで突っ込んできてよけきれない時も「オラオラ邪魔だ!」みたいな言われ方をします。ひどい時には私にハンドル部分がわざと?当たっています。傘が当たってアザが一週間消えなかったこともあります(もちろんその時も「文句あるのかよ」と怒鳴られました) こっちがメインの通りを歩いていて、相手が小道から急に出てきてぶつかりそうになっても、相手が「チッ」と舌打ちをします(この時は相手は若い女性でした)。この時は相手の圧力に負けて、うっかり「すみません」と謝ってしまいました。 私は顔もスタイルも、容姿はごく普通だと思います。動きも特別どんくさくありません。たぶん。服装も地味ではありますがごく平凡です。なのに、少し気が弱いので、そういう部分が滲み出てしまっているのでしょうか。悔しくてたまらないのですが、言い返す言葉も見つかりません。 そこで質問なのですが、みなさんもそういう事ってありますか?私みたいに頻繁にありますか?私に何か原因があるのでしょうか。どうしたらそういう目に合わないでしょうか。また、遭遇してしまったら何か言い返したいのですが、思いつきません。良い方法がありましたら教えて下さい。よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • noname#233476
    • 社会・職場
    • 回答数8