Bcsno_111のプロフィール

@Bcsno_111 Bcsno_111
ありがとう数0
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2015/05/04
  • 失恋。彼に振られてしまいました。

    私 21歳大学生、彼(元彼)24歳社会人です。友達として10年間の付き合いがあり、約10ヶ月間遠距離交際をしていました。 彼の実家は、お寺です。 もともとは実家に帰る気も、跡を継ぐ気もなかったようなのですが、 ご両親の体調が優れないのもあり、いずれは跡を継ぐために、今の仕事を辞める決心をしたそうです。 今の仕事を続けていても、たとえ実家を継ぐとしても、側で支えていきたいと、私は思っていました。 彼の家では代々、寺院の娘さんをお嫁さんにもらい、奥さんとして寺院の経営を手伝ってもらっているようなのですが、 一般家庭で生まれた私には、奥さんとして務める資質がなく、経営も困難であろうから、別れてほしいと、そう伝えられました。この先交際を続けても、いずれは私を振らなくてはならないかもしれないし、なにより若い時間を無駄にして欲しくない、傷が浅いうちに別れようと、そう伝えられました。 今まで問題なく仲良くやってきたつもりでしたが、別れ話をされたのはここ数日の話です。 あなたと寺院を存続する将来が想像できない、とも言われてしまいました。 住職の奥さんには、花道、茶道、書道などが堪能であること、社交性や気配りのできる心が求められます(それ以外にもやらなればならないことは多々あります)が、 元々私はあまり社交的な方ではなく、友人も少なく、なにかと彼に頼ってばかりでした。ただ、積極的に声をかけることは苦手ですが、人とお話をすることも、聞くことも好きです。 もちろん、花道、茶道、書道も習ったことはなく、家柄も平均的です。 きっと私が奥さんを務めるには、相当な努力が必要だと想像します。彼からしてみれば、在家の人間である私にはほぼ不可能だと思ったのでしょう。そんな辛い仕事を、誰でもこなせるとは思えないと、彼は言っていました。 まだ私のことは好きで、今の仕事を続けるなら結婚するつもりだったし、今でも結婚したいと思ってる。でもその道はなくなった。 俺が何も考えていなかったのが悪い。ごめんなさい。と彼は言っていました。 今更そんな事を言われても変に期待してしまうし、ただの綺麗事のようにも聞こえますが、彼の言葉に嘘偽りはないと思います。昔から真面目な人で、周りの期待に応えるために一生懸命な人で、親御さんのことも大好きだから、このような選択をしたのだと思います。 私よりも実家を選んだことは悲しいことですが、至極当然で、仕方のないことだと思います。それほど寺院経営はシビアな世界なのだと思います。 できることなら復縁したいと思っていますが、現状だとほぼ不可能だと思います。彼の決意も固いです。 それを分かっていながらも、本当に私には奥さんは務まらないのだろうか、こんなことで壊れてしまうほどの関係だったのだろうか、 もう一生を共に過ごすことはできないのだろうか、 私が在家の人間だから、社交性のない人間だから、だめなのだろうか。 いろいろ不毛な事を考えてしまって辛いです。 もう終わりだと分かりながらも、希望を求めて仕方がないです。 ですが、彼にはもうこちらから連絡はとらないつもりです。 復縁なんて望まずにまず私が、私のためにも この失恋を活かし社交性を身につけ成長することが先決だと思っているので。 ただ、10年来の親友であり恋人である大切な彼を失って、心にぽっかり穴があいてしまいました。10年間満たされていたものが、何も無くなってしまいました。 本当に好きで、心から信頼できる相手に出会えたのは初めてでした。 もう彼以上に信頼できる、心を開ける男性を見つけられる自信がないです。 相談できる友達もいません。 まとまりのない文章ですみません。 もう何も手に付きません。私はこれからどうしたらいいのでしょうか。

  • 助けてください

    22才女です。 真剣に辛いです、アドバイスください。 中傷はやめてください、お願いします。 私は、両親に否定され続け、いじめもうけ、幼い頃から 居場所がなく、心療内科にも通わされていました。 自殺しようと何度も何度もしましたが、痛いのが怖くできませんでした。 安楽死ならいつでもしたいです。いつ死んでも良いと思って生きている自分が嫌です。 高校からは両親やいじめ経験から学んだ処世術で「明るく元気な子」として生き、 今では周りから「○○がいたら場が明るくなる」「自信有りそう」「悩みなさそう」 などと言われます。 そんな周りからの評価と本当の自分のギャップにも苦しんでいます。 自分をさらけ出すことができないのです。 皆さんがなぜ、当たり前のように、信頼できる友人がいて恋人がいて結婚できているのか理解できません。(その願望は人一倍あります) 誰も信用できないし、好きという感情がわかりません。 とにかく自分に自信がなく、長年付き合っている友人も、自分を陥れようとしているのではないか、と思って自分で自分の首を絞めています。 私はどうすればよいでしょうか? もう22年もこれです、どうしたら良いのでしょうか? どうか優しいアドバイスお願いいたします。 何事にも懐疑的、批判的な自分が嫌です。

  • これって脈ありと思えますか?

    先月の18日の婚活パーティーでカップルになった男性がいます。その日にお茶に誘ってくれたのですが用事があって行けず、一週間後にご飯とドライブに行きました。デートの時はそれとなく私を可愛いと言ってくれたり服装や香水の好みを誉めてくれて名前も下の名前にちゃん付けで呼んでくれました。その日は家まで送ってくれました。すぐに私からメールでお礼をしました。次回はカラオケに行こうねって言ってくれましたが日にちが結局まだ決まりません。メールは大体毎日してます。 よく初デートの時に次のデートの約束をしとくべしと言いますが私にはそれがありませんでした。そして初デートからすでに10日過ぎました。 私が仕事が忙しいのがわかると体調に気を付けてねとメールくれました。 メールの内容は今日は何をしたとかが多いです。 長文すみません。客観的に見て脈あり、なしどちらですか?