shoko0627poohのプロフィール

@shoko0627pooh shoko0627pooh
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

Vogue

  • 登録日2015/05/02
  • 性別女性
  • 都道府県福岡県
  • 変わってると言われることに悩んでいます

    私はずっと悩んでいることがあります。それは他人に「変わっている」と言われることです。自分でも同世代の人と趣味嗜好(基本的に一つ上の世代のカルチャーが好き)が違うし、ちょっと人とは違うのかな…?と気づいてはいます。だけど、対面で言われると傷つくこともあります。その相手によりけりですが、明らかに私をいじるだけ(暇つぶし)目的で言う人もいるし、気心知れてる人でもそう言うんですよね。「変わってる」って。とりあえず、私には変わってるって言っとけばいいだろ、みたいな人もいますし。子供の頃は「普通」であることを嫌ってました。でも大人になるにつれ、普通の偉大さに気づいたんです。普通だとまず変な人がよってこないでしょう?でもどうやっても普通になれそうにない。とある質問で、自己肯定感が低いのでは?とご指摘いただいたことがあります。変わってると言われることに内心悩んで、クヨクヨするのもそのせいですか?ありのままでいて良かったためしがなく、他人の前では演技しないと色々と不便なのかなあ…と。

    • ベストアンサー
    • noname#209221
    • 人生相談
    • 回答数6