yu_kk08812のプロフィール

@yu_kk08812 yu_kk08812
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2015/04/29
  • 性別男性
  • 都道府県青森県
  • 頭皮の悩み(ハゲ・フケ)

    20代後半男性です。 髪の量は多いといわれておりましたが、ここ数年で著しく減っています。 いろいろと自分で調べてAGAかなと思い、プロペシアを服用していましたが、 全く効果がありません。 AGAについて色々と調べてみましたが、自分はAGAではないような気がしております。 理由は下記の通りです。 〇生え際からの後退とかではなく、全体的にぬけてきております。 前頭部や頭頂部から抜けている感じではないです。 〇頭を触るとフケがすごい出ます。 日中スーツを着ていますが、何もしなくても気が付けば肩にフケがのっています。 僕はこれが原因かと思っております。 ここで、リーブ21など実際に行って診断してもらおうかと思いましたが、 ネットで調べると高いだけで役に立たないという回答が大変多く、自分で色々と試したほうがよいのかなと思い始めております。 まずはAGAドックで検査をしてもらい、AGAの可能性が低いようであればプロペシアの服用をやめようかと考えております。 それに伴い、フケ対策をしようかと思っていますが、フケの原因が明確ではないので、 どうすればよいのかわかりません。 近くでフケを専門に診てくれる病院はないようなので、総合病院に行ったほうがよいでしょうか。 なお、フケによる痒みや痛みは一切ありません。 シャンプーはサクセスを使っています。 何かアドバイスなどあれば教えてください。 よろしくお願いします。