sileneのプロフィール

@silene silene
ありがとう数6
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
25%

  • 登録日2004/12/26
  • オタクな趣味の女ってどうですか?

    私は高校二年の♀です。今、好きな人がいます。彼はギターが趣味の結構モテるタイプです。私も見た目はそんなに悪くないと思うし、友達は多いので性格も悪くはないと思います。彼もよく話しかけてくれるし、困ってるときにはすぐ助けに来てくれたりするので、嫌われてはいないと思うのですが・・・・。 私は、いわゆる「オタク」と分類される趣味を持っているんです。いや、もちろん他の事にも興味はありますが、漫画・アニメ大好きで、部屋にはポスターなんかも貼ってあります。学校ではかなり抑えてますが、アニメや特撮の映画を一人でコッソリ見に行くような奴です。 だから、そんな私が彼を好きになってはいけないような気がするのです。あまりにすむ世界が違うような気がして。私の事を今はあまり知らないから、優しくしてくれてるんじゃないか、私の趣味を知ったら嫌いになるんじゃないかと、不安になります。 正直、オタクな趣味を持った女ってどう思いますか?男女問わず答えて下さると嬉しいです。

  • これって著作権の違反ですか?

    ある歌手の歌詞をモチーフに 小説を書いて、HPに載せてみました。 歌詞を前文写したわけではなく 言い回しを変えたりして、載せてみたものです。 「OOさんのXXXXという歌がモチーフです」 と載せておいたところ、 掲示板に「著作権法違反、摘発」と 無記名で、尚且つ連絡先も分からない 書き込みがありました。 これってJASRACからなんですか? 個人からだとしたら本当に訴えられたんですか? どの程度で引っかかるものなんですか?