vdh23324のプロフィール

@vdh23324 vdh23324
ありがとう数9
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2015/03/29
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代30代
  • 都道府県東京都
  • 俺妹最終巻での桐乃の麻奈実への態度は最低ですよね?

    ライトノベル「俺の妹がこんなにかわいいはずがない」の高坂桐乃は、 兄との近親恋愛に反対する幼馴染の田村麻奈実に、 以下のような罵詈雑言を投げつけました。 「なんのことですかぁ~?プッ、ちゃんと言ってくんないと分かりませ~ん」 「ってわけで、麻奈実さん――――」 「あたしぃ、京介とぉ、つきあってるから!」 「なにヨユーぶってんのぉ?ホントは悔しいくせに」 「悔しいっしょ?悔しいよねえ?くひひひ」 「あ!黙っちゃった!ふははははははは!!やったあ――――!!」 「きりりん大勝利―――!ずっ~~~~~~とその顔が見たかった!」 「ねえ、いまどんな気持ち?」 「ねぇねぇ麻奈実さん、あたしに京介取られちゃってぇ、いまどんな気持ち?」 麻奈実に昔、兄への恋慕を断ち切られた意趣返しという意見もありますが、 そもそも彼女は近親恋愛は良くないという当前のことをいっただけ。 麻奈実にも京介への独占欲や桐乃への嫉妬といった 人間としての負の部分がないとは言いませんが、 独占欲や嫉妬があるのは桐乃も同じこと。 むしろ、京介が挫折した時は支えになり、 甲斐甲斐しく世話をしてあげた麻奈実と比較すれば、 京介の苦しい時に何の力にもならず、、 「理想のお兄ちゃんじゃなくなった」と逆恨みして口も利かなくなり、 京介がまた頑張りだしたときにも暴言暴力で虐待し奴隷のようにこき使う、 桐乃のほうが負の部分ははるかに大きいと言えましょう。 自分の兄への身勝手さ・虐待行為を反省せず、 それでも自分を選んでくれた兄への感謝の態度もあまりみせず、 なおこのように勝ち誇る。 主人公を虐げてきた暴力ヒロインが、主人公の支えになってきたヒロインに 勝ってしまうこと自体もあれですが、 その暴力ヒロインがこのように勝ち誇るのはなおさら不愉快です。 作者・編集も何を考えてこのような展開にしたのでしょうか?

  • TVが言うドSって違う気がする…

    ドラマや映画で「ドSキャラ」と宣伝される登場人物がただの横暴キャラに見えるのは、私だけでしょうか? いつかやっていた、向井理か誰かが「ドSシェフ」と設定されたドラマも、ドSじゃなくて、「俺様の料理を食べろよアァン?」みたいな、態度が大きいだけな気がしました。 母が見ていたのを横見しただけだからかも知れませんが。 あと『クローバー』だかいう映画も、CMを見ただけですが、ただヒロインを馬鹿馬鹿言っているだけな気がしました。 「ドS」というのは個人的には、無理を押し通したり馬鹿の一つ覚えみたいに「馬鹿」ばかり言うのではなく、相手から巧みに無理を引きずり出すイメージがあります。 例えば、マスクや眼鏡で顔を隠していて「それを外すのだけは!」という相手の素顔を見たい時に、ドラマとかのドSは「俺様が命令しているんだから取れよ(睨み)」と無理に取らせ、私が思うドSは「じゃあ眼鏡とマスクはいいから、残りの身に着けている物全部脱いで?(笑顔)」とそれはそれでな妥協案を提案し、「無理?酷いなあ、次から次へと。眼鏡やマスク『だけ』と言っていたじゃないか」と痛いところを突いて上位に立つ印象です。 皆様のドSイメージは、メディアの宣伝する様な感じですか? それとも、私みたいな感じ、またはどちらでもないですか? どちらでもない場合は、どんな感じだと思っているか教えて下さい。 回答よろしくお願い致します。