asuwosinjiteのプロフィール

@asuwosinjite asuwosinjite
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2015/03/08
  • TLCの確認方法の問題

    以下の問題を教えてください. アミノ安息香酸エチル,dl-カンフル,メントールおよびサリチル酸の4種類の化合物をTLCで確認するとき,アミノ安息香酸エチルとサリチル酸のみのスポットをTLCで確認したい.確認方法は何がいいか.

  • 今度、再び福島クラスの原発事故が起きたら

    さて、皆さんは日本はどうなるとお考えですか? (1) 革命が起きる。さすがに、このまま金持ちさんの「今さえ良けりゃあどうなっても関係ねー」に一蓮托生で放射能で死ぬまで付き合わされるのはごめんだと。 ちなみに、私見ですが革命は言葉のあやでこれには「正当な選挙(不正が無い)で選ばれた全うな政権が原発汚染を少しでも食い止める努力をする。当然、核廃棄物の処理法すら確立しない原発は原則廃止が前提。」なにもフランス革命みたいな暴力革命は言いません。 (2) そのまま放射能汚染で、座して死ぬを待つ。何十年後には、広範囲で深刻な影響が出ると言われてます。チェルノブイリ、スリーマイル周辺もいろいろあるようです。 地球を汚染して庶民が死んでも、自分たちさえ儲ければ知ったことじゃない。最終的にそれがもとで地球が破滅したってかまわない。どうせそのころは自分は生きてないだろう(金金金だ~)というあきれかえるエゴイズムです。 行過ぎた個人主義の結果が現在の地球の末期症状の原因と思います。ことは原発に限りませんが、これは特にアメリカが中心となり自国を潤すために推進した政策です。 前に、話題のピケティ氏について書いたら「お前の中ではそうなんだろう」と信じられない罵詈雑言で返事した輩がいました。単に、「彼が資本主義は基本、ほっとくと格差が広がるものだと言ってるが同感であり、私の持論(資本主義に反対)」と書いたら、感情むき出しでわけのわからない返事でした。立場が違えば考えも違うのは仕方ないですが、お前呼ばわりにはさすがに切れてしまい大人気なく「うるさいよ。・・・」など書いてお互い一部削除されました。 おそらく、そう返事したのは私と違う富裕層で、自分の既得権益を侵害されるのはいやだが理屈では反論できないので、感情論だけでああ書いたんだろうと思ってます。 長くなってしまいましたが、どう思いますか。