misaki1328679のプロフィール

@misaki1328679 misaki1328679
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2015/03/01
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 都道府県神奈川県
  • いずれ離婚を希望、とりあえず別居

    モラハラな旦那、22年間頑張ってきたけどもう限界。下の娘が高校生になるのが丁度いい機会だと思い別居を決意。上の娘、19さいも旦那が嫌いで娘二人とも離婚には賛成。きちんと旦那に話をして出るのが筋なのは分かるけど面と向かって話すのは出来なくて。威圧感があって口がたつ人なのでうまく言いくるめられそうで、今までから勝手にしろとか一緒にいる必要ないやんとか言われてたので、出ていくといえばきっと勝手にしろと言われると思うけど話を切り出す勇気がなくて。だから手紙残して子供と3人で出ようと思います。親には探しだしてゴタゴタなるかもしれないから話し合えと言われてます。3月中に出ようと準備進め数日後マンションを見学に行きます。何かしらアドバイスあればお願いします。旦那から解放されてのんびり楽しく笑い声のある生活を送りたい。旦那とは結婚当初から会話のない夫婦でした。