imo6480のプロフィール

@imo6480 imo6480
ありがとう数11
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2004/12/22
  • 三角行列のN乗

    (a b  0 c)のN乗を知っていると入試で楽になる場合が多そうだ と言うのに気が付いたので先生に公式を教えてくれ!って頼んだら 推測して帰納法で証明すれば出来るよ、って言われました。 推測は出来ましたがn=kで仮定して証明する所が出来ません。 推測もあっているか不安なので一応教えていただきたいです

  • 三角行列のN乗

    (a b  0 c)のN乗を知っていると入試で楽になる場合が多そうだ と言うのに気が付いたので先生に公式を教えてくれ!って頼んだら 推測して帰納法で証明すれば出来るよ、って言われました。 推測は出来ましたがn=kで仮定して証明する所が出来ません。 推測もあっているか不安なので一応教えていただきたいです

  • センターまで後1ヶ月!数学で6割!

    こんばんは。polishです☆ センター試験まで後25日になってしまいました。 やっとこの前のプレテストで540点取ることができました しかし数学の点数が・・・ 数(1)A・・54点 数(2)B・・30点 なんとしても2つ合わせて120点突破したいです。 6割とれる勉強を教えて下さい。 今まで受けた模試と、4月から12月までの各模試の 三年分の過去問を解きなおそうと思っています・・・。