evsara3のプロフィール

@evsara3 evsara3
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2015/01/17
  • 性別男性
  • 職業フリーター
  • 年代30代
  • 都道府県熊本県
  • 人と話すこと

    人と話すこと 私は2人とか3人の少人数なら何もなく友達と話せるんですが、大人数になってしまうとどうしても言葉が詰まってしまい、周りに合わせて笑うだけになってしまいます。自分が発言して浮いたらどうしようと思ってしまっているのかもしれません。中学、高校、大学生になった今でも変わらず、どうしたら大人数の中でもみんなでわいわい話せるようになるのでしょうか?

  • 二人きりの時と周りに人がいる時の態度の差

    片思いしている男性がいます。 その人は、二人きりのときは向こうから笑顔で挨拶をしてくれたり、くだけた口調で声をかけてくれたりするのですが、 周りに人がいるとなんだかそっけないような気がします。 先日人通りのよい廊下で挨拶をした時も、私が挨拶をしている間は目が合っているのですが、彼は固い表情で挨拶を返しながら目をそらしていました。 偶然私の友人が数人一緒にいたときも、友人には話しかけていましたが、私とは目が合うこともなく…少し寂しかったです。 あと、彼は最初机に向かって座っていたのですが、私が彼の横に移動した後、話さないのにわざわざ体を私に向けてきたのが気になりました。 少し、好かれてるんじゃないか…?と思っていたので、態度の違いに戸惑ってしまいました。 どうして態度が変わるのでしょうか…男性の方、ぜひ意見を聞かせてください。