vcorengeのプロフィール

@vcorenge vcorenge
ありがとう数11
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

ハナちゃんです。

  • 登録日2015/01/07
  • ちょっとした快感。

    こんばんは。 「わかるわ~」「何が面白かった?」。 共感者の有無は気にしないプチ快感。 ・前を走る車のナンバーが同じ。 ・ナビの位置ズレで遠回り。イラッとしながらも雑誌やTVで見た店が目の前に。 ・電車に間に合わなかった。が、ダイヤの遅れで間に合った。 ・割引対象品と知らずにレジで得した気分。 ・甘党の人に苦手なお菓子を。「なんで食べたい物が分かった?」。 ・糞を踏んでしまった、と諦めたら粘土だった。 ・近所のうるさい犬が家出したらしい。 ・捨てきれなかった服が破れて、ようやく捨てられた。 ・後ろ姿美人が振り向いたらブスだった。 ・自動音やランプが反応しなくなった、と見せ掛けておいて数日後、勝手に復旧した。 皆さんのちょっとした快感を、ご自由に。

  • 一度も指摘されたことがない癖は?

    こんばんは。 突っ込まれそうなのに指摘されない癖。 僕は、シャーペンの芯を出すときに顎や机をよく使います。 子供の頃からの癖なんですが、他のことは突っ込まれても、これだけは指摘されません。 皆さんが突っ込まれそうに思えても指摘されない癖を、お願いします。

  • 未来はそんな悪くないよ…ツキを呼ぶには?

    こんばんは。 有名な曲のフレーズから。 https://www.youtube.com/watch?v=dFf4AgBNR1E 落ちるとこまで落ちればこれ以上、悪くならないという方もみえるかと思います。 僕も辛いところをいろいろ通ってきました。 そういった経験から思い通りにならないことを前提とすれば案外、結果が良かったりします。 皆さんのツキを呼ぶには!をお願いします。

  • パイオニアになったこと。

    こんにちは。 電機メーカーでは有りません。 http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/173471/m0u/%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%82%A2/ 日本人選手の活躍が嬉しい大リーグ。 パイオニアといえば野茂英雄さん。 経緯はどうあれ、野茂さんが大リーグに行かなければ野球史も変わっていたのかと。 野茂さんの日米野球界への貢献度は、まさにパイオニア。 ちょっとした事でパイオニアになったような経験。 例えば、一度も開催されなかった同窓会を提案・実現、その後も続くようになった。 仕事上、滞っていた件にアイデアを出したら採用、その後の業務がスムーズに進行した、等。 皆さんがパイオニアになったようなことをお願いします。

  • パイオニアになったこと。

    こんにちは。 電機メーカーでは有りません。 http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/173471/m0u/%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%82%A2/ 日本人選手の活躍が嬉しい大リーグ。 パイオニアといえば野茂英雄さん。 経緯はどうあれ、野茂さんが大リーグに行かなければ野球史も変わっていたのかと。 野茂さんの日米野球界への貢献度は、まさにパイオニア。 ちょっとした事でパイオニアになったような経験。 例えば、一度も開催されなかった同窓会を提案・実現、その後も続くようになった。 仕事上、滞っていた件にアイデアを出したら採用、その後の業務がスムーズに進行した、等。 皆さんがパイオニアになったようなことをお願いします。