tatsumit-papaのプロフィール

@tatsumit-papa tatsumit-papa
ありがとう数11
質問数6
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
97%

  • 登録日2015/01/06
  • ちょっとしたことで悩んでいます

    6年以上の交際期間を経て(遠距離含む) 婚約しました。今年結婚予定です。 年上の彼は私と出会う1年以上前に婚約者がおり、喧嘩ばかりの日々が続き、別れたそうです。その婚約者とは4年程付き合い、一緒にも住んでいました。私は今彼の持ち家に住んでいるのですが(元婚約者とは違う場所、一人暮らし)最近になって昔一緒に買ったであろう家具や食器を未だに使っていることが目につくようになりました。一緒に住みだした頃彼が私に「この家で何か変えたいとこや、変えて欲しいものがあればなんでもいって」とは言ってくれましたが、大きな家具などは簡単に買い直すわけにはいかず、結局そのまま生活しています。食器は、例えばペアのマグなんかは意識的に使うのをやめていますが、本当はまだ彼が持っているだけでも嫌です。ただ、過去の事を気にして心の狭いやつだと思われるのも嫌でなかなかいい出せません。彼は誠心誠意愛してくれていますし、その元婚約者との関係は今は一切ないのもわかっています。このままだまっているがいいのか、それとも伝えた方がいいのか。彼とのその他の関係には全然文句はありません。上手に乗り越えられるアドバイスをお願いします。

  • 何度注意しても直らない😵

    子供が自分の食べた後片付けは自分でするようにしてますが、洗い方すすぎ方が雑です。 洗い残しすすぎ残しが毎回のようにあります。現行犯(?)で注意しても全然直りません。 どのように注意したら直るでしょうか? 洗うのは手段であって目的はあくまでも食器をキレイにすることだとどうしたらわかってくれるでしょうか? ちなみに子供は20代です。

  • 妻への愛情が日に日に冷めて行きます。

    結婚21年目の夫婦です。 一年前頃から妻への愛情が日に日に冷めて行くのを感じます。妻とはかなり性格が異なるせいか妻の行動にイライラする事が多く仕事から家に帰って来ても気持ちが休まりません。この先も長い人生を仲良く穏やかに過ごして行きたいと思っているので今はイライラを我慢しています。 ちなみに妻の性格は、感情の起伏が非常に激しい性格で、今ニコニコしていたと思えば少し気に入らない事があれば突然不機嫌な態度になり喋らなくなります。 この性格は、今始まった事でもありませんが、この先の事を考え我慢するしかないのかな?と思うと憂うつになります。 (この私の気持ちを妻が知ったら逆ギレするは絶対です) 同じような経験をお持ちの方がおられるなら、アドバイスなどを頂けませんか。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#204429
    • 夫婦・家族
    • 回答数9