ru-ri-のプロフィール

@ru-ri- ru-ri-
ありがとう数14
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
87%

  • 登録日2014/12/25
  • 絶望感でいっぱいの時はどうしたらいいのですか

    半年前にふられた人がいます。 その時には、他に好きな人ができたと言われました。その時は辛すぎてもう何も聞きたくなくてただ彼のもとを去りました。 結婚の話も出てて、お互いの親への挨拶の日程も考えていました。だからこの半年間私は何か人間としてダメな所があるんじゃないかとか色々考えていました。 そして先日食事に誘われ行ってみたら彼はその時の好きな人と結婚してました。改めてふられた理由を聞いてみたら、私が彼の事好きなのか分からなかったから、結婚に乗り気に見えなかったから。その時に奥さんと出会い、結婚したいと言われほっとくなくなったと言われました。付き合ってる時は毎週泊まりに行ってご飯作ったり掃除したり洗濯したりしてたのに。それなのに好きが伝わってなかったと思うと辛いです。また、こんな事言われました。やっぱりお前の事好き、お前の方が家の事ちゃんとしてくれるしと言われました。 よく分からなくなってきました私はどうしたらいいですか

  • 他人を恨まずとよく言われますが

    他人から嫌がらせをされたり、一方的にひどい仕打ちをされた時、 それによって精神的に辛い思いをしたり、被害に遭った場合、 他人を恨まずにいられますか? 私は正直、ずっとやられたことを根に持ち他人を恨んでしまいました。 よく他人を恨まずと本などにも書いていますが、 一方的に相手に非があり自分が被害を受けた場合でも 他人を恨まずにいられるのでしょうか? では恨まずにどう対処すればいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#204037
    • 人生相談
    • 回答数10