rokudenashi999のプロフィール

@rokudenashi999 rokudenashi999
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2004/12/17
  • [特に男性に]ウザイ域ですか? 忙しいだけかな?

    約1ヶ月間くらい連絡(返事)のない片思いの男性との関係で相談させて下さい。 1ヶ月ちょっと前に、彼に私の「好き」という気持ちを伝えました。 その時は、私を恋愛対象としてはみていなかったという彼の気持ちを知り、 ギクシャクする事なく、他の話もしてサヨナラしました。 「この後どうなるんだろうな?」なんて不安でしたが、 告白した数日後に彼から普通に電話があり、普通に話をしました。 本当に、これからもいい関係でいられるんだろうなぁってホッとしました。 その電話の時に彼が「来週から忙しくなるんだろうなぁ」みたいな事を呟いていたんですけど、 (現在が、その電話から約1ヶ月です) この1ヶ月、私からはPCメールを1通、携帯を1度かけ(留守電になり、折り返し無し)、 携帯で伝えたかった内容をメールで1通、 そして最近クリスマスカードを住所宛で送りました。 まったく無返事なんです。 以前も仕事が激務の時に、軽く音信不通になった事があったので、 今回もメールには「時間が出来たら返事下さい」と書き添えてあります。 ですので、マメに返事が来ないのはわかっているのですが・・・。 私はどうも、男の人の心理を理解出来ていない部分が多々あるので、 「もしかして、ウザくて音信不通?」なんて気弱になってきました。 特に男性の方・・・こんな連絡手段で送られてきたらひきますか? これからの季節、年賀状も送ろうと思っているのですが。 (「送るね」と言って住所を教えてもらいました。) 今って年度末ですし、仕事が忙しくてもともと筆無精の男性はさらに無精になるのでしょうか? ちなみに彼の職種はSEです。 軽いメッセージ的なメールやカードならウザクないでしょうか? この時期の男性心理なども教えてやって下さい。

  • 死にたくなります

    今年大学を卒業してから今まで自宅で引きこもっています。 月2~3回くらい友達や彼氏と会ったりして遊ぶのは楽しいのですが、人ごみとか長時間電車にのったりするとやはり疲れてしまって次の日は一日寝てしまいます。 このままではいけないと思い、せめてバイトでもしようと求人雑誌を見たりして意気込むのですが電話をかける勇気がでず、そこで終わってしまいます。 (今までこの繰り返しでバイト経験はありません。) 小さいころから極度の人見知りで(対人恐怖症?)他人としゃべるときはいつも心臓がドキドキしてうまくしゃべれないのです。声が裏返ったり震えたりします。 姉と妹がいるのですが、彼女たちは社交的だしちゃんと自己主張もするしはっきり物事を言います。 同じ環境で育ってきたはずなのに私だけどうしてこうなんでしょうか。 こんな自分が嫌で死にたいと思うことがよくあります。 小さいときに病気で死に掛けたのですが、そのとき死んでたらよかったのにと思います。 本気でだれからも必要とされていないし、ただ飯食らいだし、大学まで行かせてもらったのに社会に貢献していないし、何のために生きてるのかわかりません。 少しでも今の状況から改善したいし、前向きに考えていきたいのですがどうすればいいでしょうか。

  • 後悔してます

    先日彼女に別れを告げられました。「バイト先で好きな人ができたから」と。その日まで僕は毎日メールを彼女に送っていました。しかし返事は返ってこないままでした。「僕を避けてるの?正直に答えて。」って質問したら彼女は「体調が悪い。バイトの疲れで無気力。メールも来るたびに返さなきゃと思うからそっとしておいてほしい」と返事を返してきました。僕は信じて待っていました。「返信しなくていいよ」と励ますだけのメールは毎日送って。そしてある日突然別れを告げられました。僕はその時すごく悔しくて彼女に「今までメールも電話もなかったのは浮気してたからか!?わざと俺を避けてたのか?嘘嘘嘘嘘だったのか?」と言ってしまいました。そして最後に「俺とは縁切れよ、そうしないと後悔するよ。幸せにな、元気で」と言いました。今考えると僕はなんて勝手なやつだ、と思っています。待ち合わせに毎回遅刻されて、逢う約束も「寝てたから」とすっぽかされていたのに「ごめん」の一言がなかったというのが過去にあって怒らずに許していたのを、別れを告げられたときに一気に爆発したんだと思います・・・それ以来彼女には連絡していません。やはり僕から謝ると同時に「今までありがとう」と言うべきですよね?皆さんのいけんをお聞かせください。長々とすいません