kaorukowatchのプロフィール

@kaorukowatch kaorukowatch
ありがとう数5
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2014/12/24
  • 性別女性
  • 疫病神のお祓いについて

    私の父の話です。 母から聞いた話ですが、昔から仕事関係で悪いことばかりが起こるらしいです。 例えば、10年ぐらい前まで、仕事で営業をしていたのですが、父の取引先で、病気や事故などがたくさん起こったらしく、母が知人から「あなたの旦那は疫病神なんじゃないか」と言われたらしいのです。 その時は、気にも止めなかったらしいのですが… その後も、会社を転々として、行く所行く所、業績が悪くなり、クビになったり、勤務時間を減らされて辞めざるを得なくなったり…という感じで今に至ります。 現在まで、10社以上も勤務場所が変わっています。 現在勤務している所でも、会社内の家族が、2年で2人亡くなっています。 2人とも20代のお子さんです。 また、業績も悪くなり、勤務時間も少なくなってきているので、新しい勤務先を探している状況です。 長くなりましたが、これは何かに取り憑かれているのでしょうか? それとも、本当に疫病神なのでしょうか? 私は、そういうものは信じたことがなかったのですが、ここまで続くと、やはり少しおかしいかなぁと… 何か解決策があればと思い、質問させていただきました。 テレビでよく見るような、見るだけでその人のことが分かるような所で見てもらった方がいいのでしょうか? もしそうなら、どういう所に行けばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 復縁はむりでしょうか?

    一ヶ月前に価値観の違いから 彼に振られました。 好きだけどこれ以上付き合っても上手くいかないと言われました。 一昨日どうしても我慢できなくて 彼の家のポストに復縁したいという内容の手紙を入れました…それから音沙汰なしです。無理ということでしょうか? ちなみになぜ手紙なのかというと 連絡先を全て削除してしまい連絡手段がこれしかありませんでした。 私はまだ彼のことが好きです…

  • 重い めんどくさい女の復縁

    遠距離で付き合って1年余り、結婚の約束をしていました。 お互い十分すぎるほど大人の年齢です。 でもつい先日、私への気持ちがわからなくなった。ラインも義務のようで負担だ、と言われました。 また、気分がどんよりし、正月にいつも行くスノボも行く気がしない、睡眠がおかしくて昼夜逆転している、うつかもしれない、と言ってきました。 細々と毎日ラインはありますが、1年以上毎日していたラインが、一日に、ほんの2,3言、 いつ途絶えてもおかしくない状況です。 電話も会うことも、打診すると、NOとは言わないものの、返事がなくなります。 別れを言われたわけではないけれど、かなりアブナイ状況かと思います。 彼の気持ちが変わったのは、 本当にうつ病になった または、 私の性格が重く感じた、面倒になったのだと思います。 私は彼を人生で最優先にするほど愛しています。たまに会える時は最大の幸せ、もし都合でキャンセルになりそうな時や、次いつ会えるかわからないときは大泣きしました。 同時に不安感が強く寂しがりで、常にラインで彼と繋がっていたいと思い(現実には不可能ですが、そういう気持ちでした)、夜、彼が寝てしまってラインできないときは不安で寂しくて眠れないほどでした。 結婚を○月くらい、と決めていましたが、彼が仕事で忙殺され、準備が進みませんでした。私は理解していたつもりでしたが、彼にプレッシャーをかけていただろうことは、否定できません。 そんなこんなで、彼は私に疲れたんだろうと思います。 今、私はどうしたらいいんでしょうか。 私たちの連絡手段はラインです。 (1)こちらからは一切ラインの連絡をせず、彼からの連絡があれば答える (2)朝晩のおはようおやすみだけする(待ってるよ、の意思表示のつもり) (3)彼を疲れさせたことを詫び、これからは変わる、泰然として重くならない、と伝える (1)(2)は、ラインの切れ目が縁の切れ目になるのがこわい (3)は、めんどくささ、重さの上塗りにならないかな? 他になにか方法はあるでしょうか。。。 他人さんがみたらバカみたいな質問かもしれません。 自分は今、テンパッテます。 恋愛で、重い、とか、めんどくさい、ウザイ思いを、させたり、させられたりした方、アドバイスお願いします。 本当にうつ病なのかどうかはわかりません。 2,3言のラインだけではわからないし、聞くと地雷踏みそうで。。。 ・・・・・・・・・・・・恋愛 遠距離 重い めんどくさい うざい 復縁

  • 帰らない主人

    小学校1年と年少さんの子供をもつ主婦です。 主人の仕事が安定せず、給料が貰えない月がありで去年の11月の終わりから私もパートを始めましたが…12月に入ると主人は 毎日のように飲み歩くようになり…帰りは夜中の3時から5時あたりでした。 普通に帰って来ても私達が寝た後にそーっと出かけて行く事もあり…お金に余裕ないし毎日は止めて欲しいって話したんですが、変わらずでした。 31日の夜中にケンカになり、その日から帰らなくなりました。2日に1度帰って来ても着替える程度で直ぐに出て行く感じです。 話しをしたいと言っても無視をされてしまって…本人が納得するまで放置するべきなのか…これから私はどうしたら良いのかわからなくて相談をさせて貰いました。

  • 本音は?

    独身の息子(田舎の長男、40歳)に「早く嫁をもらいなさい。」と言う母親は、将来実家や自分の面倒をみさせる人(長男の嫁)が欲しいということでしょうか?