rieffのプロフィール

@rieff rieff
ありがとう数6
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2014/11/22
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 都道府県栃木県
  • 夫が海外赴任先で現地の女性と交流

    家族で海外赴任先で生活中です。 急な辞令でしたので、2か月ほど主人は単身赴任、その後私と子供(小学生)が赴任先に合流しました。 現地の言葉(全く読めません)+たまに英語を話せる人がいる、という環境です。 一緒に暮らしだしてから、単身赴任中に主人が現地の女性と仲良くなり、日常でメール・電話をしていることを知りました。 え、なにそれ、、、と。。 気になって問い詰めると、たわいない話をしているし、もちろん既婚者であることは伝えているし、欲しいものがどこで買えるかわからず連れて行ってもらったお礼に夕食食べに行ったり、欲しいものを買ってあげたりはしたけれど、指一本触れていないし、あわよくばとは全くもって思っていない!!、と言っています。 ただ、、結婚10年以上過ごして築きあげた夫婦関係上、異性関係でどうこうもなかったし、私は信頼していたし、単身赴任中も今日はこう、明日はこれして家はいないよ、など私が心配しないようにちゃんと予定を知らせてくれる真面目な部分があり信頼しきっていたので、ふたを開けると女性と二人で出かけたり、連絡取りあっていただなんてとってもとっても不快で、大叫びするほど怒りました。 私がどんな思いで日本で一人で子育てや渡航準備をしていたのかと。一線を越えていなければいいのか、自分は異性と楽しく過ごしていただなんて裏切りだ、その他書けないことをたくさん言いました。 主人曰くの「お友達」、の女性は二人いて、二人とも一回り下で、主人の生活拠点の周辺で顔見知りになった後自分で声をかけただけあって、主人の好きなタイプの子です(年齢に関しては私は全く勝てません。。。)。 主人は「相手は若いし、おっさん相手になんてしないよー、お兄さんって呼ばれてるし」、とか言っています。 せっかくできた外国人の友人とのやりとりの何が悪いのか、という感じっぽいです。 家族が合流してからも毎日やり取りしているようで、 家族いない間はもっと頻繁にやり取りや電話していたようです。 そこに、ラブラブ感あるやり取りは全くないようなのですが、、やっぱり嫌なんです。。 私としては、外国人としても異性には変わりない。 外国人のフィルターがあれば、妻がいても異性とやり取りしていいのか、と思うのです。 ましてや自宅を出れば彼女たち近くで働いていますしすぐに会うこともできます。 私は嫌なのです。 例えば日本の別の地域に単身赴任したとして、身近の女性と仲良くなったりするのか。遊びに行ったりするのかとかと聞くと、それはしないと即答する主人が、 「外国人だから、コミュニケーション覚えたいし、英語力上がるし、友達だしいい」と思っている感覚も、 やましくなかったとしても私の知らないところで異性と二人で夕食やらいっていたことすら嫌なのです。軽率で。 自分が相手をどうこうするつもりなくても、相手が積極的にもし来たとしたら理性なんて飛んじゃうんじゃないか、と思ったり、 今後も友人関係を続けたとして、いったんこの地を離れたとしても、また出張とかこの地にき訪れる際は連絡取りあって食事したりするんだろうな、とか、 そのころは彼女たちもいい大人になってるかもしれないし、とか、 私と子供が夏に帰省している間、また二人で会うんじゃないかとか、 ネガティブ思考が全く止まりません(涙)。 私は主人ともう、一緒に生活しているので女性と二人で出かけたりはしないと思いますが、 今日は飲みだから、と言って出かけても、疑ってしまいます。 激しく問い詰めたので、それ以降は証拠隠滅で毎日のメールやり取りも消しているようです。 (それとなく話をしてみると、会話から、やり取りしていることが判明したのです。ただ、やり取り自体も普通の会話です)。 私は携帯チェックはしますよ、超えてないとはいえ私に内緒なことがあった以上は。見るほうが悪いって、それほど信頼度下げた主人が悪いんですから。 それに私の携帯は、結婚以前に交際していた時期以降の全部見せたとしても全く問題ない真っ白な旦那一途っぷりですから。 ・・・そして今日は朝からメールの音が。 どうして朝からおはようのメールとか送られてくるのでしょうか? (見ていませんが、朝7時前だったので内容的におそらくそうだろうと) わざわざメールとか、一線超えてなくても、相手にとっても主人は大切な存在なんじゃないかとか思ってしまいます。 私の思いはおかしいですか???? 異国までついてきたのに仕打ちされているようでとてもつらいです。 みなさんならどうされますか?

  • 気持ちよいセックスができなくても幸せ?

    主に女性にお伺いいたしますが、男性からの回答も歓迎いたします。 この度、仕事の関係で、定年までずっと単身赴任することになりました。それで、妻のことで悩んでいます。 私はセックスが下手らしく、妻を気持ちよくさせることができません。これまで、考えられる限り頑張ってみましたが、ダメでした。 今後も、妻は、不倫でもしない限り、一生、気持ちよいセックスをしないことになります。 好きな人とセックスして、二人で気持ちよくなる。楽しむ。それは、たいていの女性が経験する幸せだと思います。私は、そんな幸せを妻に与えられないことが申し訳なく、また、自分の無力さに落ち込みます。 妻は「私は抱き合うだけで満たされている」「セックスが下手なのは遊んでいないせいでもあるから、それはそれでいい」等と言いますが、それは妻が私を傷つけないように言ってくれているのかもしれません。 長くなってすみません。質問は1一生気持ちよいセックスができなくても、妻が言うように、幸せ、あるいは気にならないと思うことはあり得ますか? 2私は今後、この無力感をどのように考え消化していけばよいでしょうか? 今は、女性を見るたび無力感を感じ、心穏やかでいられません。 よろしくお願いいたします。

  • 離婚するべきか

    私38歳、夫47歳、結婚12年目、子供なし。 ここ数年なんとなく離婚を考えていましたが、いよいよ本気で考え始めました。 夫は真面目で勤勉、ギャンブルなどは一切せず仕事人間といっても過言ではありません。 お恥ずかしい話ですが、この年代にしては貯金があまりなく、将来の不安から、喧嘩を することが多くなりました。もとはというと、私の浪費がいけなかったのです。 貯金できない妻、これはどんな男性にとっても不安で離婚されても仕方ないことなのだろうと 理解しています。自分自身、食費や生活必需品などは安いスーパーを掛け持ちして節約、 ほとんど手料理を提供し弁当も作り、としてきたのですが油断すると自分の買いたいものを 買ってしまい、結果貯金ができなかったと思います。これはもう責められても仕方ないことと、 自分でも自分を責めているところです。 私としては、自分の消費を謝罪し、今はアルバイトをしてそれを何とか埋め、先々は 貯金ができていければ、と心を入れ替えて生活をリスタートさせたつもりでしたが、 この貯金が少なすぎる、ということがきっと夫が我慢ならないことなんだろうと思います。 また夫の転職があり、まだ仕事も軌道に乗れていないという不安もあるのでしょうが、 このことで最近大喧嘩をし、夫は家を出て行きました。生活費も入れない、といわれました。 簡単には私の癖は直るなんて思えないのか、見捨てられたのでしょうか・・ 私自身変わりたくてももう許されないのでしょうか。 夫は女性に対しても真面目だと思います。だからこそここまでさせてしまった私にも大きな 欠陥があると思います。しかし、私も夫に対して色々と考えてしまうところがあります。 離婚を本気で考え始めた理由が4つあります。 (1)セックスレス もう2年近くありません。 (2)子供がない 経済的な理由からも子供は望めません。しかしこのまま産めなくなってしまうのが怖いです。 (3)夫との未来を想像できない 漠然としてですが、年老いた時傍にいてくれる人ではない気がして仕方ない。 常にご主人様と生活しているような感覚。表面的には仲よさそうに振舞って いても、本当にいとおしいというか、頼れるという感覚がない。一緒にいても孤独を感じる。 趣味や笑いのつぼ、好みもほとんど正反対。 (4)夫からの愛情、思いやりを感じることができない まずは自分ありきの性格なため、我を押し通そうとする力がありすぎる。 表面的には私に合わせてくれているということがあっても、○○してあげたという表現が多い。 私を理解しようとしてくれている、と思えたことがない。歩み寄りという感覚がなかった。 私が口下手で甘え下手なこともあり、感謝や尊敬の気持ちをちゃんと表現できていないの ではないかと思います。 ここまで書いて、どうして一緒になったのか?と疑問をもちますが、好きで結婚したのには 変わりありません。夫は一度離婚歴がありますが、すべての経緯を私は知っています。 すべて承知の上で結婚したつもりでしたが・・ 長文なうえ、まとまりがなく読みづらいかもしれません。申し訳ありません。 どんなことでも構いません、なにかご意見をお聞かせください。お願いいたします。

  • 妻との生活について

    長文で愚痴も混じるかと思いますがご容赦ください。   自分 51歳 妻 52歳 子供は三人いますが成人しています。   妻とはこの10年間以上セックスレス状態です。自分からは拒否はしておりません。こちらから誘うと顔をしかめて、無理無理無理と凄い勢いで拒否されます。言われた時は心が折れます。普段は仲良く過ごしています。一緒に犬を連れて出掛けたり、仕事に出る時はハグしてキスもします。自分が我慢すればその気になる時が在るかと思い、過ごしてきました。先日、妻のパート先の同僚がスナックを開店する事になりプレオープンで客を招待するので皿洗いの手伝いに行くと言うので了承しました。帰ってきた時の服装は皿洗いするのには不似合いな派手ないでたちでした。多分、接客もしていたと思います。気になったので事情を聴くと接客の件は否定していました。しかし皿洗いだけでその格好は無いだろうと腑に落ちません。素直に言ってくれれば多少の接客位はどうと言うことは無いのですが。 後日、その店にパート関係の招待客として妻が出掛けて行きました。比較的早い時間からだったので10時頃には帰るとの事でした。しかし12時を過ぎても帰って来ません。心配して何度も電話しても一向にでてくれませんでした。幸い、店の場所は知っていましたので行ってみました。貸切の貼り紙がありカラオケで盛り上がっているようでした。ドアのまえで電話してもでてくれません。野暮かとも躊躇しましたがドアを開けてうちの妻がお邪魔していないか尋ねました。すると妻が出てきて「あー!もう帰る帰る!」とえらい剣幕で言われました。先ずは謝るのが筋だろうと思い、怒りを覚え妻を置いて帰りました。すぐに妻は帰宅しましたが謝罪よりも「皆に挨拶もできなかった。恥ずかしいからあんな真似はしないで。」と責められました。自分は遅くなるのは構わないが電話するなり、こちらからの電話にはでてほしいと告げるとバックの中に入れてあったので解らなかったと言われました。アタマに来たのでこの際だと思い、以前からの性生活の拒否も含め話し合いました。何故、先ずは謝る事が出来ないのか?セックスを拒否するのは何故なのか。自分に悪い所があるなら言って欲しい。云々。 妻は謝れないのは性格だからしょうがない。今後、気を付ける。拒否するのは更年期障害でその気にならない。あなたには特別悪い所はないが心配し過ぎる。との言い分でした。以前、何回か話し合った時と同じ答えでした。自分は限界を感じ、これからは妻を家族としてだけ認識して女としては見ない事にしました。拒否された時のあの顔と無理無理無理という言葉はもう聞きたく有りません。手を繋いだりキスやハグもしたく無くなりました。妻からスキンシップを求められたら、今度はこちらから顔をしかめて無理無理無理と言ってやりたい。やられた方がどう感じるか解らせてやりたい。 長文になりましたが自分の気持ちを 吐露させていただきました。   こんな夫婦の生活に良きアドバイス、叱責等有りましたら宜しくお願い致します。最後になりましたがモバイル等に不慣れなため改行等 お見苦しいかと思いますがご容赦ください。

  • 子供と別れてまでも別れたい(離婚)という息子。。

    34歳の息子。お嫁さんは38歳。子供は女の子、4歳と10歳です。 今年の夏、息子の不倫がばれて揉めました。 お嫁さんは不倫のことは許したのですが、息子は離婚したいの一点張りです。 息子と不倫相手の人との今後は本当のことを言わないのでわかりません。 別れた、と言っていますが??? 私達は息子の家族と同居ですので心を痛める毎日です。 可愛い孫の顔を浮かべては、涙することもあります。 孫達は詳しいことは知りません。 こんなに可愛い孫達と別れてまで離婚したいという息子の気持ちは・・・ お嫁さんとの価値観があまりにも違っていたので分からなくはありません。 でも、最近はお嫁さんも随分と変わってきたように思いますが。 もう、一緒には暮らせない・・・息子はそう言います。 男の人の、子供と別れてまでも離婚したいという気持ちがわかりません。 勿論離婚は珍しいことではありません。 息子の気持ちを分かったところでどうしようもなく・・・ただ、遅くに帰ってきて居心地が悪そうな息子。。 自分の不倫が原因なので、強く離婚を実行は出来ません。 家庭内別居のような状態で、私達も苦しい気持ちです。 知らん顔ばっかりでいいのでしょうか?? 私は口を開くと偉そうに言われます。 なんでも結構です。ご意見をお聞かせください。。。