skrb3333のプロフィール

@skrb3333 skrb3333
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2014/11/20
  • 私は今後、どう生きるべきか

    長文失礼します。 全てを話せる人がいないので、ここに投稿しました。 アドバイスを下さい。 自分が不甲斐なさすぎて、情けないです。 仕事が出来ません。 30歳 女 独身(実家暮らし)です。 8年もしている仕事ですが、出来ない奴です。 元々仕事が出来る人間ではありませんが、最近ひどいです。 年始に親が原因不明の病気になり半身麻痺の状態になりました。 家をバリアフリーに改装する為、引っ越し等バタバタ。 今もまだ荷物は片付いていません。 それまで仕事に没頭していた生活が、家中心の生活に変わりました。 正直、家の事も含めて自分のキャパをオーバーしているんだと思います。 でも。。。 どれだけ駄目かという言うと… 3ヶ月の間に2回も会社の車をぶつけてしまったり、 これでできる!と思って、もくもくとやっていた仕事が、 全くの見当違いで、結局上司に尻拭いをさせてしまったり…。 そんな感じです。 普通にやっているつもりですが、恐らく頭が回っていません。 後輩にも、バカにされていると思います。 元々向いていない仕事ではあります。 でも、上司・先輩の助けを借りて、何とか仕事をしていました。 しかし、もう潮時だと思って、 1年半程前に、もう辞めたいと上司に相談をした事があります。 しかしその時は、一年待って欲しいと言われて諦めました。 (30前に辞めたかったのですが) 次の仕事も決まっておらず、無謀だと思った為です。 しかし、そーこーしている内に30歳を迎えました。 この先、ずっとこの仕事を続ける自信がありません。 バカにされながらも、仕事があるだけマシだと思ってクビになるまで耐えるか、 どーにかなる!と思って次を探すか。。。 どうしたら良いでしょうか。。。 自分の事ですが、分かりません。 本当に、仕事があるだけマシだとは思います。 でも、上司に迷惑をかけているのが申し訳ないし、自分も辛いです。 次の仕事が仮に再就職できても、ちゃんとこなせる自信も無いし、 親の事を考えると安定した仕事は確かに必要だし。 かなりな乱文で申し訳ありません。 混乱しております。 何かアドバイス頂けるとありがたいです。

  • コミュ症なのは自分が悪い?気持ちをどこにぶつければ

    こんにちは。 重度のコミュ症で人生がうまく行きません。 いわゆる受験勉強はそこそこできたため、大学には入ることができました。 しかし、実際の人間らしい生活という点では全くダメです。 ただ、バカにされるだけです。 学生時代にありがちな楽しい思い出も一切ありません。 ネットで人の体験談を読んで、へーこんな楽しそうなこともあるんだなー、という感じです。 アルバイトですら、対人関係でどう振る舞えばいいのかわからず、居づらくなってしまいます。 当然職歴を積むこともできず、就職もうまく行きません。 コミュ症改善のために良いとされることは色々とやりました。 瞑想、呼吸法、運動、会話教室にかよう、ひたすら対人関係をこなす、 などなどです。 瞑想などに関しては、やっている最中はリラックスできるのですが、日常の生活においては特に変化を感じません。 対人関係をこなすという点では、うまく行かない関係が積み重なるにつれて、対人恐怖が悪化してきました。 また、私の父はアスペルガーの特徴に怖いほど当てはまっています。父が現代に生まれていたら診断は降りたことだと思います。 上2つのことから、コミュ症はやはり遺伝的側面が強いのだと、実感を持っています。 以前、対人関係でうまくやっていけないことを思い切って母に相談したところ、 「情けない」と切り捨てられました。 コミュ症克服のために良いとされることはいろいろ試した後でのことだったので、 まさに、取り付く島もない、といった心境でした。 アスペな父を選んで子供を産んでおいて、その子供がコミュ症であることを責めることが私には理解できません。 何も選ばずにこの世の中に生まれてきて、ただひたすら惨めな思いばかりしてきて、 今まで我慢してきたそのことを相談した結果がこれかと思うと、本当に死にたくなります。 今これを書いているときにも涙がでてきます。 読んでいる人の多くが共感できないほど、この思考がネガティブになっているのもわかります。 ただ、思い直そうとしても、どうしてもこのような思考になってしまいます。 おそらく、袋小路にはまっていてまともに考えることのできない状態なのだと思います。 どう生きれば良いのかもわかりません。 何を拠り所にすればいいかもわかりません。 書いているうちに質問という形ではなくなってきました。 これを読まれた方は感想やアドバイスがあればよろしくおねがいします。

    • 締切済み
    • noname#257333
    • 人生相談
    • 回答数13