TaK004のプロフィール

@TaK004 TaK004
ありがとう数6
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2004/12/14
  • WindowsとIPODが接続できません

    先日IPOD(G4)を購入したのですが、自宅のWindowsと接続できず困っています。 現象としては、付属のUSBケーブルでiPODとPCを接続し、i-Tunesを起動するのですが、iTUNEのiPODタブには「iPODが接続されていません」というメッセージが表示されている状況です。iPODのアップデーソフト(2005-02-22)もパソコンにはインストールされているので、そちらのソフトも起動してみるのですが、そちらでも「iPODをアップデートするために、接続してください」というメッセージが表示されています。 iPODのリセット、PCの再起動等appleのサイトに書かれていることは一通りやったのですが、残念ながら、一度たりとも接続できたことはありません。環境は以下の通りです。 OS:Windows XP SP2 USB:2.0(BUFFALOのIFC-CB2U2VというPCカードを使っています) もちろん、iPODは充電済みの状態ですし、USBケーブルでつなぐとiPODの画面を見る限り充電はされているようなので、断線の可能性も少ないのかと。また、外部HD等をUSBにつなぐときちんとつながるので、USBカードの動作不良でもないような気がします。 どんな小さいことでもかまいません。 今までの接続のなかで、こんなことをやったらうまくいったみたいなことをお聞かせ願えればと思います。 よろしくお願いします。

  • iPod photoをお使いの方に質問です♪

    現在、iriverのiFP-190TCを使用しているのですが、やはりもっと多量の音源を持ち歩きたくipodの購入を考えております。 価格を考えると素直にipodの購入…と思うのですが、せっかくだったらiPod photoにしようかな?とも思い始めました。 そこで、iPod photoを既にご使用されている方に感想をお伺い出来ればと思います。 (ipodと比べてどうか?良い点、悪い点含め) また、iPod photoならではの利用方法等あればお聞かせ頂ければと思います。 宜しくお願い致します。♪m(_ _)m♪

  • 四ヶ月に入りました

    四ヶ月に入った女児です。本など見るとキャッキャッと笑うと書いてありますが、うちの子はほとんど声を出して笑いません。しょっちゅうあやしたり高い他高いを軽くやってあげたりしているのですが、にこっとするくらいで声は出ません。それから、このくらいの子を楽しませるあやし方、遊びをご存じでしたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#11263
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 赤ちゃんのへそ

     私にはもうすぐ1歳4ヶ月になる赤ちゃんがいます。  新生児のときにも質問を出したのですが、生まれてからへそが乾いてなかったので、へその薬をしばらく付けていました。それを無理に取るとおながは変になると聞いたので、取れるまでまっているのですが、まだ取れそうでひっかかっててなかなかとれません。ピンセットなどで取ってもいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • miyob
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 4ヶ月児、声を出して笑いません。

    題の通りなのですが・・。 ニコニコはしますし、その他も発達は標準的だとおもうのですが、 声を出して笑いません。 皆様どのようなことをしたら笑ってくれましたか? いつごろからでしょうか。 過去にも同じように質問された方がいたかとは思いますし、 子どもの発育はそれぞれですから、とは分かっているのですが。。。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • noname#11425
    • 妊娠
    • 回答数3