aubhnrer3のプロフィール

@aubhnrer3 aubhnrer3
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/11/17
  • 性別男性
  • 職業フリーター
  • 年代30代
  • 都道府県香川県
  • 罪悪感で復縁? また彼を好きになれるのか?

    高校生カップル復縁 について。 先日彼と復縁しました。 私自身心に余裕がなくなってしまい、彼のほうには気持ちがあるまま半ば一方的に別れました。 彼の強い押しがあり迷ってる中出した結論であること、電話でのさよならの時の彼の寂しげな声に胸が苦しくなったこと。 これらの理由を含め、彼を手放したことをすぐに後悔して、翌日直接会って復縁しました。 その時は彼の喜ぶ顔を見られて嬉しかったんです。 でも段々冷静になると 同情の気持ちが勝っただけで、冷めてしまった彼への気持ちは戻らないんじゃないか。今の自分は本当に彼のことを好きでいるのか。自分の胸の痛みは別れたことを後悔していたのではなく、彼を拒んでしまったことに対する罪悪感だったのではないか。 などとと思い始めてしまいました。 今、これまでのように一緒にいて楽しい・幸せだと思えるかと聞かれたら、イエスと答えられる状況ではありません。 結局私は彼より自分のために衝動的に復縁してしまったんじゃないかって。 もし今彼に正直な気持ちを打ち明けたら、私の自分勝手な行動で深く傷つけることになってしまいます。 友人にもまたすぐに別れるのはさすがに良くないと言われました。 (これから受験シーズンなので尚更。) でも自分を騙して付き合い続けるのは、本気で想ってくれてる彼に対してとても失礼ですよね… こんなにも好きになってくれた人をこれ以上傷つけたくはありません。 でもウソをつけるほうではないし、いずれ決断は出してしまうと思います。 ただ、これ以上彼を振り回したくないと思うなら、やはり大学受験が終わるまでは現状維持すべきなんでしょうか…? また、一度冷めてからまた好きになったという経験はありますか?