bigguのプロフィール

@biggu biggu
ありがとう数2
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2014/11/10
  • 発達障害、アスペルガー?ジャイアン型ADHD?

    私は自分が発達障害か何かでは無いかと思っています。 都内で専門医を探しています、又ご理解有る方、詳しい方、当事者が居れば対策を教えて下さい。 理由としてー 接客業の仕事が壊滅的に不向きでした。飲食レジと何かを同時にする事が苦手で梱包が雑になってしまったり、焦ってしまったり。航空業界の際は覚える事が多すぎてよく天然?と言われ先輩が疲れる程で、すぐ辞めました。 学生時代に食品仕訳のバイトも仕分ける場所がおかしくなる事が有りました。 最初は印象が良いみたいでお世辞で誉められても、次第に同僚に変わっている人と思われ見下される対象になります。 社交辞令の会話が出来ず、興味の無い話にあまり反応出来ません。会話もパッと返しが浮かびません。空白になり後からこう言えばーと思うと周囲はとっくに違う話になっています。 自分の得意な分野や興味になると話すぎる事が有りました。 数学がどうやっても苦手で足し算引き算でも桁が多いと暗算出来ません、ミスもします。 自分ではそうするつもりじゃーと言う変なところで人とズレているみたいで不思議な顔をされます。 美術、アート分野、音楽、言語が得意でそれなりに実績を残しています。 声が大きいみたいです。 同じコメントを繰り返す癖が有ります。 変わっている、おかしい、疲れると親から言われる。 こだわりが強い。 感情の浮き沈みが激しい。怒ると制御出来ません。 え?と思う様な発言をしてしまいます。 父が遺伝なのかとても感情が高まりやすく短気、たまに本当?と思う様な嘘が出ます。大声でやたら怒鳴ったり、他人の外見をけなすのが好きです。人を絶対誉めませんが自分は持ち上げて貰いたいタイプ。これは父方の祖母がそうだったらしく、気に入らない人間に妄想から電話して酔って怒鳴る程だったそうで遺伝してそうだと。ただ仕事は職種問わずかなり出来ています。父方祖母も清潔第一のシャキシャキした人だったそうです。 母方の祖母はかなり自分では何も出来ない受身のアスペルガー?の様なタイプでした。とにかく周囲が教えても出来ない、言われなければ何もしないが言われたら適当にやる(手抜きレベルでひどいが本人はやったつもり)、社交辞令の会話がズレている等。美貌が有り人当たりも良く、裕福な祖父に何でも言いなりになっていたそうで、他親族に馬鹿と言われてました。料理もまともに出来ず、お金の管理も出来ません。優しいですが変なところに凄く頑固な一面も有りました。 向いていた仕事 事務 ですが対人関係が駄目でストレスでした。 とにかく対人関係が不器用です。 人に迷惑をかけたくなく言葉を慎みたまに発言しています。 アスペルガーの自己採点テストは65% ADHDは50% ADHD程の激しい行動は無いかと思います。 物凄くスローで体育等出来ないと言う事もなく普通でした。 ただ人が離れていったり、会話が出来なかったり、接客業で焦ると作業がおかしくなる等自分の異常は理解しています。 ここまで駄目ですと周囲に迷惑なので発達障害枠で仕事したいーと思っています。