miracle1021のプロフィール

@miracle1021 miracle1021
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/10/31
  • 少しは気があると思ってもいい?

    職場の交流会で別部署の人と知り合いました。 女の人に対して奥手で目を見て話せない人です 笑 そんな人と連絡を1ヶ月ほどとっていますが、少しでも気があるのでは…と期待してしまいますがどうなんでしょうか? ですが、時々『初めて女の人にご飯に誘われた』などの内容も送ってくるのでただの相談相手のつもりなのかなと思うこともあります…

  • こんな彼にどんな印象をもちますか?

    半年ほど付き合っている彼氏についてご相談があります。 長いですが、お付き合い下さい。 まず、彼との初対面のとき、二人で歩いてる時に放たれた言葉にびっくりしました。 わたしがあまり派手でないという話題だったのですが、その返しにこう言われました、 「俺の隣は可愛い子しか歩かせないから、安心して。きみは可愛いんだよ」 褒められてるようで、なんだかとっても微妙な気持ちになりました。笑 たしかに彼は顔が整ってますけど、そんなに偉そうにしなくても…と思いました。 何か褒めると、天は俺には二物を与えた、とか、俺は才能あるから、とか、抜け抜けと真顔で言い放ち、呆れます。 たしかに実力はあります、見てくれもいいです、言ってることは正しいですけど!!! 反論できない自分が悔しいです。笑 彼は、だれかになにかの分野で負けると、そのひとを賞賛するのではなく、おれは他の分野で勝ってるから、とけなします。 なんで、そこまで傲慢になれるのか不思議ですし、わたしは毎回、彼の自己愛過多なところを注意しますが、意に介しません。 ここで、悩みの本題なのですが、彼は他人をこっぴどく批判してばかりな一方、わたしの努力はすごく褒めてくれて、認めてくれます。 私の嫌がることは、絶対しませんし、何かと気遣いがうまいです。喧嘩の時もむこうから歩み寄ってくれます。 私のことを大切にしてくれてることがよく伝わってくるので、つきあっているのですが…。 彼が他人に対して抱く感情と私に対する発言が違いすぎて意図がわかりません。 前に私が付き合ってたひとは、周りの反応や態度にとても気を使い、わたしを後回しにして世間体を気にするひとでした。 そこが嫌で別れたのですが、今の彼は真逆すぎてまた困っています。 彼のことは好きなので、別れるつもりは毛頭ありません! ですが、この自己評価がめちゃくちゃ高い彼をもう少し謙虚にさせたいです。 なにかうまい言い方はありませんか?

  • 今年もあと2ケ月

    プライベートでも著名人でも良いのですが、今年、頑張ったなと思う方、逆に、なんだコイツと 思う方を教えてください。 私は著名人ですが、頑張った方、フィギアの高橋大輔さんです。長い間日本のフィギアを牽引し てくださり、お疲れ様でした。 なんだコイツはと思う方は小保方氏と佐村河内氏が五分五分です。 よろしく、お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#202415
    • アンケート
    • 回答数8