red951のプロフィール

@red951 red951
ありがとう数1
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2014/10/14
  • 性別女性
  • 職業フリーター
  • 年代30代
  • 都道府県京都府
  • 子供が吃音かもしれません。

    子供が吃音のような症状があります。 今はまだ4歳ですが 少し不安です。 病院に行くべきでしょうか?

  • 彼氏と別れるべきか、、

    もうすぐ一年になる一つ年上の彼氏と 別れた方がよいのか悩んでいます、、 その理由がいくつかあり、 まず何を決めるにも私任せ。 休日何する?とか夜何食べる?と 私が質問しても返事は何にしよう?と 質問で返され、結局私が決めます。 最初はドライブと映画はどっちがいい?と 選択肢を出すとどちらか選んでくれてましたが 今ではそれすら任せる!と言われます。 次に、すぐ会いたがる、連絡が遅くなると怒る。 私は休みの日1人の時間もほしいと思ってますが 彼氏はすぐ予定を入れたがり 友人との用事がなければ会いたがります。 1人で過ごすなら用事ないってことでしょ?って 言われるのですが、そうじゃなく 1人でのんびり過ごす時間も欲しいです。 週の半分以上会っていて正直きついですが そのことを伝えても俺のことが そんなに邪魔なのかといじけるので 結局会っています。 連絡は10分もあいたら何してたの? ほかの男と連絡とってたの?と質問攻め。 彼氏も連絡遅くなることは多々あるのに 私だけ責められるのが何故かわかりません。 最後にネットワークビジネスを していることです。 化粧品を売っています。 つきあいはじめに打ち明けられ、 私は関わらないし、私の知人にも話を 持ちかけない、他の人の迷惑をかけない 範囲でやってということをお願いしました。 しかし、ノルマ?表彰式?があるといい 私も一回だけでいいから付き合ってと 頼み込まれ一回だけしか買わないと決め サプリメントを買いました。効果は全く見られません。 しかし、一回買ってから体調いいでしょ? まだ続けるでしょ?しまいには 私もビジネスしないかと言われ 何も効果がないこと、私の仕事上 副業はできないから続けもしないと はっきリ断りました。 すると四十代とかになったときに効果はわかるし 仕事だってずっとするわけじゃないだろと 強い口調で言われました。 最初は体調よくなるよとか言ってたのに、 急に態度が変わりました。 今ではそのサプリメントを毎日のめと 強要され渋々飲んでいます。 表彰式も終わり、もう強要とか終わると思ったら また春に表彰式があるから今まで以上に 頑張る、だから会える日は少なくなると 言われました。もう意味がわからないし 私よりもそっち優先なのかと呆れました。 ネットワークビジネスを始めた理由は 収入増やすためで、今は私と旅行に行ったり したいからお金がいるとのことです。 でも正直そのようなお金で旅行に行っても 楽しめないと思っていますし、 旅費は2人でこつこつ貯めていけば いいだけだと思ってます。 長文になりましたが、私はこのような彼と 付き合っているままでいいのでしょうか?

  • 彼女につい先ほど振られました。

    初投稿で、こんな長々とすいません(._.) もし、最後まで読んでお助け下さる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 つい先ほど1年ちょい付き合っていた彼女に振られました。 理由は餓鬼なのと口だけな自分に嫌気がさしたそうです。友達といる時や趣味をしている時は仕事で疲れている彼女を労ってあげる事もせず、自分ばっかの餓鬼さと、やると言っても行動に移さない口だけなのが指摘されました。 自分は彼女が出来ると彼女が中心の生活に自分からなってしまい、友達と遊ぶのも極端に少なくなります。なので彼女と別れてもっと遊びたいや、自由にしたいとも最近は考えていました。 しかし、いざ別れを前にしてみるととても辛かったです。結論からいうと執行猶予的なもので変わるかどうか見極める事になりました。 自分は、正直嫉妬や独占欲が強く元カノの時代は他の男の人との関わり全てが嫌でした。しかし今の彼女はそこまで強くしてなく、友達程度なら連絡とったり、ご飯くらいなら大丈夫になって成長してました。しかし、キャバをどうしてもやってもらいたくなく、隠れてやられていたことがあって別れそうになりました。 彼女は高校の頃からすごいモテていたので、実際別れたら色んな人から連絡くるし、遊ぶだろう(夜も含め)と考えると別れる事が出来ません。 彼女の事は大好きなのですが、自分も遊びたいから別れたいのですが、彼女の別れた後の事を考えてしまい、踏み出せません。別れた後は所詮他人なのですが、その後がどうしても嫌になります。 この女々しくて嫉妬と独占欲の 強い性格上どう生きて行けば良いのでしょうか(°_°) 助けていただける方がいらっしゃいましたら、お助け下さい。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#215695
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 漢字が苦手で克服できた人 得意な人 教えて下さい

    私の友だちに(中1)漢字が苦手な友だちがいます 熟語が読めなかったり書けなかったりするのですが すごくまじめで ふざけている訳ではない感じです 例えば 快晴かいせい を せいてん晴天 的確てきかく を もくかく? 増減ぞうげん を めつぼう 永久えいきゅうをえいえん永遠 と読んだりするのです 何となくイメージはわからなくもないけど ん??となります 国語のテスト勉強の時も 国語ではなく 漢字だけですごく時間を費やしていました 「晴天 せいてんと読めるから 晴はせいって自分で言ってるやん なんで快がついたら 晴が読めないん?」ときくと 「あ そっかーーかいてん?」 となり 「あん???」と言ってしまいました 友だちの頭の中で何がおこってるのですか? 違う地区だったので 小学校の時は知りませんが 中学になりとても話しやすいし 親切だし すぐに仲良くなったので テスト勉強も一緒にして 私がわかるところ 友だちがわかるところ を教えあいっこして勉強していますが 勉強はあまり好きではない様子です でも....好きとか嫌いで なんとかなる問題ではない気がします だって 明日香時代からの歴代の天皇の名前を知らなくても アルバイトはできるけど 小学校程度の漢字が読めないとアルバイトやお使いですら大変だと思います 友だちは保育士さんになりたいそうですが 子どもを預けた親からしたら 誤字脱字ひらがなだらけの連絡帳をもらったら 子どもを預けていて大丈夫かな?と心配になると思います 何気なくそんな話をしていたら 「その時はその時で何とかするよ」と言うのですが 今できなくてその時できる?といってしまいました....私が心配する事ではないかもしれないけれど 大好きな友だちなので 心配になりました 親に言われて春休みに 漢字の勉強するから付き合って と言われ 私も勉強になるからいいよ とは言ったけど どうすればいいかなーと悩んでいます 漢字が得意になる方法ってありますか? 私は得意な方ですが 方法といわれても....となります ただ 本を読んでいて 意味のわからないことばが出てきたら気になるので 調べたりはよくします 多分友だちは 読み方がわからない字が出てきても 曖昧に雰囲気で読んでいそうです だから 漫画 絵でよめる本を好むのだと思いました 普通に会話ができて なぞなぞやクイズもひらめきで早くわかるし 運動神経も私なんかよりずーっとよく とても明るい友だちです

  • ヤフーお見合いについて

    お世話になります。 40才、婚活を始めた女です。 お恥ずかしい話なのですが、 先日ヤフーお見合いに登録したのですが、 メールが1通も来ません。。 年齢は40才、猫を飼ってる、 という条件なので、 ある程度覚悟はしていたのですが ここまでとは・・・ (;∀;) 写真は大きく載せる勇気がなかったので アピール写真に雰囲気のわかるものを 載せています。 プロフィールは充実させています。 本人確認は、申請中です。 これは自分から行かなくては、と思っているのですが、 先方からもメールをいただけるようなアドバイスがありましたら、 ご教授おねがいします!