momomo39のプロフィール

@momomo39 momomo39
ありがとう数18
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
82%

  • 登録日2004/12/10
  • 心配です。わたしは感情がなくなってしまったのでしょうか?

    23さいの女です。 一年半くらい前に非常に辛い恋愛をして、大好きだった人と別れを決めてから、日々の生活でなにも感じなくなってしまいました。それと同じ時期に、大好きだった親友ともよく分からないまま、けんかみたいになって別れることになりました。 それ以来、怒りを感じたり、心からわくわくすることも、人から良く思われたいとかも思わないし、誰かを求めたりすることもなくなりました。まるで老人になった気分です。 何事もすべて客観的に見てしまいます。 周りの子や、男の人が私を気に入ってくれて近づいてきてくれても、私は他人としか思えません。一応、和を乱さないように表面では合わせてますが、長時間続くと疲れて一人になりたくなってしまうんです。相手に興味がないのがバレてしまわないように気を使うのも疲れました。自分がとても冷たい人間のような感じがします。 浮き沈みもなく、ずっとこんな感じです。 今日、バイト先の人に、話の流れで、『おまえ感情ねぇんじゃねぇの』って言われてハッとしました。その場では怒ったふりをしておきましたけど。。 わたしは精神的におかしいのでしょうか? 失恋をしたのがはじめてなので、みなさん失恋したらこんな風になるのかもしれないけれど、ずっとこんな調子だったらわたしはいつまでも1人かも知れません。 同じような経験をしたことがある人いましたら、私になにかアドバイスをお願いします。どうしたら抜け出せるのか、考えると頭が混乱してしまいます。

  • ふんわり鶏肉団子のコツ教えてください。

    お正月に大勢の人が集まるので、 鶏団子鍋を作ろうと思うのですが、いぜんは インスタントの鍋の素を使っていて、 団子がすごくふんわりジューシーに出来ていたのです。 今年はそのインスタント鍋の素が見つからず困っています。 手作りで、鶏肉団子をふんわり作るコツ、おしえてください!