koutokuziyanaseのプロフィール

@koutokuziyanase koutokuziyanase
ありがとう数7
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
39%

  • 登録日2014/09/20
  • 性別女性
  • 夫のご両親との会話

    29歳のパート主婦です。子供はいません。 来月、新潟にある夫の実家に行こうか、と計画を立てています。 自分達の住まいは埼玉なので、お邪魔するのはほぼ一年に一度です。 夫のご両親はとても優しい人で、 「○○さん(自分)から沢山の協力を頂いて安心で心強い」 等の言葉を年賀状や暑中お見舞いで貰っています。 手紙だけではなく、仲良くお喋りもしたいのですが、 人と会話するときあれこれ考えてしまう性格なので、 去年お邪魔したときも緊張して何をどう喋ったかよく覚えていません。 そして夫も無口な人間なので、質問に応えるくらいしか喋っていなかったと思います。 仲良く喋るためのコツ、などありますか? そして昨年は手土産に小さいフラワーアレンジメントを持っていきました。 今年も自分のお給料から買って、渡したいのですが、 夫は「親は花になんて興味ないし、無駄遣いするな、って言うだけ」と批判します。 感謝の気持ちを伝えたいし、昨年は喜んでくれていたと思うのですが……。 夫と意見が食い違っても、お花渡して大丈夫でしょうか。