chiyu0705のプロフィール

@chiyu0705 chiyu0705
ありがとう数6
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2004/12/08
  • 兄弟三人以上の方にお聞きします。男女の順は?

    兄弟が三人以上となると先の二人は女2人、男2人が多いように感じます。推測ですが、父親は男の子、母親は女の子が欲しい夫婦が多いとして、2人子供を産んだ時点で、男の子と女の子であれば、両親の希望は満たされるので三人目を産もうとはしないが、男男、女女だと両親の片方しか希望を満たされないので、三人目の子供を作ろうとするケースが多いのではないでしょうか? よって、二人目までが 男女と女男の場合は2人兄弟が多い。 男男、女女の場合は三人兄弟以上が多いのではと思います。 よって、三人兄弟の場合 A:男男男 B:男男女 C:女女女 D:女女男 のパターンが多くて E:男女男 F:男女女 G:女男男、 H:女男女 のパターンは少ないと想像しています。 あなたはA~Hのどのパターンでしょうか? ちなみに、私はFです。 尚、四人以上の兄弟の場合四人目以降はデータとして無視してください。 (ごめんなさい) 質問者の責任として統計をとりたいと思いますので、皆様宜しくお願い致します。

  • 姓名判断信じますか?

    みなさんは姓名判断信じますか? 今日、子供の字画が、ホリエモン、逮捕された知事、自殺したライブドア社員の方と同じだそうで占い師の人に「あ~・・これは・・」と言われました。 単純にショックです!! できれば信じたくないのですが、自分のことに置き換えてみるとやはり姓名判断も当たっているのでつい信じてしまうんです。 以上の事は聞き流して頂いて結構です。 今回、みなさんに、信じるか、信じないか を お聞きしたいと思います。 それから、字画がいいのに運勢というかそれが悪い人(失礼)や、字画は悪いけど全然当たってない、という人っていますか?例えば「気が弱い、小心者」の字画をもっているけど「かなり肝が据わっている」とか「家庭運の悪い」字画だけど家庭円満、とかそういうことってあると思いますか? 長い人生ですから、いいときもあれば悪いときもあるだろうし、それをどういう捉え方するかは、自分の価値観の違いと言われればそれまでなんですが・・できれば「占い嫌い。信じない」とかではなく理由もお聞かせできれば嬉しいです!!

  • ヌーブラ以外で、付け心地が楽なブラジャー…ありますか?

    普段は、ワイヤーが入っていない、ストラップが取り外せるタイプのブラを使用しています。 ですが、高いものから安いものまで、どのようなブラを使っても肩がこってしんどくて仕方がありません。 ヌーブラも、正規品から似たものまで試しましたが着用感が気持ち悪くてだめでした。 襟元がボートネックになっている服を着ることが多いので、肩ひもを透明のものに替えて使用していることが多いです。 この、透明の肩ひもが何か悪い効果をもたらしているのでしょうか? スポーツブラは楽ですが肩ひもが見えてしまうし…。 スポーツブラで、肩ひもが可愛い(見えても平気)なものがあれば一番嬉しいのですが。 こんな私に向いている良いブラ、もしくはアイディアを提案していただけませんか? 図々しいお願いですがよろしくお願いいたします。

  • 保育園に預けて働くことはプラスになるのでしょうか?

    私が仕事を始めるとすれば早ければ来春(子供は1歳3ヶ月)です。 働きたいと思う理由はいくつかあり、現在20代前半で周りの友人は働いています。当然生活や使えるお金は違ってきます。やっぱり単純に羨ましい気持ちがあります。主人のお金では、必要な物は買うけれど、服や化粧品などは買いにくくて・・・そんなときに友人が買っているのを見るとなんだかへこんできり・・・ 主人や子供にプレゼントなどもしたいんです。家計の足しにもしたいです。 以上が私が働きたい理由です。悩んでいる点は、働いたところで半分くらいお給料は保育料に消えるであろうこと、それでも数万円残るんだからやらないよりはいいかな、とは思ったのですが、忙しくなって家事が手抜きになる事で家庭内の雰囲気が悪くなる事も懸念しています。最大限努力はしますが主人は仕事が忙しそうで、プラス家事の分担、帰ってきて部屋がグチャグチャ、ご飯は出来合いのもの、だとやっぱり気持ち的に下がってしまうだろうなと思います。子供も、1歳3ヶ月なんてあっという間になってしまうだろうし、預ける寂しさも少しあります。でも、じゃあ1年延ばして、とか、3歳まで待って、とか考えると、「そうなるとあと○年、長いな~」とも思ってしまいます。 周りと比べたらキリがないし、私は私の幸せがあります。でも今の年齢で、外で働きたい気持ちもいっぱい。貯金もしたい。イベント事にはなにかあげたい。働く事で変わること、できることがいっぱいあります。でも、できなくなることも。 そんなかんじで自分のしたいことと現実問題の間で悩んでいます。うまく文章でまとめられないのですが、なにかアドバイスをいただけたらな、と思います。また、同じような状況の中、働いておられる方はどのようなお仕事をなさっていますか?販売職など、時間が遅いお仕事をされている方もいらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • noname#16276
    • 妊娠
    • 回答数13