Okita0 の回答履歴

全7件中1~7件表示
  • 曲のアレンジ方法について

    自分で作曲した内容についてアレンジを行っていますが、裏のメロディやリフ等についていいアレンジが浮かばず、進捗がない状態です。(曲のジャンルはパンク・メロコアです。) そこで質問ですが、曲をアレンジする方法について何かいいサイトや著書等は無いでしょうか?あれば是非教えて下さい。 尚、私自身はギターを担当しています。 恐縮ですが、宜しくお願い致します。

  • リフからの作曲方法を教えて下さい。

    https://www.youtube.com/watch?v=0J2QdDbelmY すみません こういうコードバッキングじゃなくてギターのメロディに更にボーカルのメロディを合わせてる曲って 所謂フィーリングで作ってるんでしょうか? それとも一々メロディのコード考えてそっから体位法とかで作ってるんですか? そんな大変だったらギター折れそうです・・・ メロディー作った!それ聞きながら適当にボーカルのメロディ作った!って感じじゃダメですか? というか皆さんはどうしてますか?

  • black star HT-metal使ってる方

    black starのHT-metalのディストーションを使ってる方! アンプは何使ってますか? あと、アンプのEQとかゲインとかどんな感じにしてますか? 参考にしたいのでよろしくおねがいします。

  • 寝ている女友達に肩を貸す時の気持ち

    この間、クラス単位でバスを貸し切り、遠出をしてきました。 私のクラスは関わりが多く、全体的にとても仲が良いため、異性とのスキンシップも自然と多いです。 その中に最近話すようになった気になる男友達がいるのですが、帰りのバスで隣の席に座る事ができました。 しばらく話した後、お互い疲れていて眠いから寝ようという事になったのですが、 気がついたら私が彼の方を借りるかたちで寝ていて(実際はその寸前、すこし頭が触れる程度だったのですが)、彼の頭も私の頭の上に乗っていました。 そのときの彼はどんな気持ちだったんでしょうか。 また、私は好きな人ができると、ただの仲の良い友達で終わり、気がついたら相手に彼女ができているという事が多いです。 彼とはただの仲の良い友達止まりの関係にはなりたくないため、どう接していいかもわからず困っています。 男性の方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼への結婚話の切り出し方

    27歳の社会人です。(もうじき28歳です) 31歳のもうすぐ付き合って9ヶ月になる彼氏がいます。 彼とは一緒にいるのが心地よく、相性も良いです。 家が近いため週に2~3日程会っています。 私の願望としては30歳くらいまでに子供が欲しいと思っており、 そう考えると結婚もしたい・・・と思うようになりました。 彼とは友達関係から始まり付き合うようになった為、 結婚の話などはしたことがありません。 彼に結婚の話をしてみたいのですが、 以前共通の知人に結婚しないの?と聞かれた際に 彼は「まだ半年なので・・」と答えていました。 その為、彼に結婚話をするのは重いのでは??と思っています。 けれども日に日に結婚願望も高まっているため彼に聞いてみたいのですが、 みなさんはどうやって彼氏に結婚話を切り出しましたか? また、男性の方で彼女から結婚話をされた方はどう思いましたか? ぜひみなさまのエピソードを教えていただけると嬉しいです。

  • どうしたらいいかわからず苦しいです。。

    長文になります。 私は今 付き合って半年ほどの彼氏がいます。 半年といっても復縁してからの期間です。 以前は2年ほど付き合っていました。 私は何年も前から片思いしていたので 付き合えた時はとても幸せでした。 しかし、次第に関係が深まるにつれて 彼氏に対する自分の態度が自分で悪いように 感じるようになり、(扱いが雑になってたと思います) 優しい彼氏に罪悪感、自分に嫌悪感を感じて たまらなくなり別れようと言いました。 ちょうどお互いにがんばり時でもあったので 彼氏は嫌がりながらも私の提案を受け入れてくれました。 そしてしばらく友人関係を続けていたのですが、 何度か付き合って欲しいと言われることがありました。 しかし、私は彼とは友達のままがいいと思っていたので お互いに新しい人を探そう、と断っていました。 私が悩んでいるのはここからです。 告白をされて1ヶ月も経たない頃、 彼が彼女できたよ!と報告をしてきました。 その彼女は私の学校の友人でもあり、 正直好きなほうではありませんでした。 報告を受けた時、私は ついこないだまで私のこと好きって言ってたのに、とか 友人は私と彼が仲良くしてるのをずっと嫌に思ってたにちがいない、とか 色々な気持ちが支配して嫌で嫌でたまらなくなり、 彼に対し冷たく接してしまいました。 すると彼は 彼女と別れてきた、私のことを忘れたかったから付き合った、 彼女には悪いって反省してる、私のことを諦められない、と 言ってきました。 私はそのとき、彼のことを好きなのか はっきりしていませんでした。 ずっと好きだと言ってくれてた人が離れていくのが寂しかっただけかもしれません。 もうこんな思いはしたくないと思い、彼との復縁を選びました。 実際、今は付き合っていて楽しいので彼との別れは考えられません。 しかし彼女への罪悪感でいっぱいです。 なにかと思い出しては萎えて、不機嫌になってしまいます。 そういうときにどうしたらいいかわからず、胸というかお腹が ぎゅーと苦しくなります。 この先もずっとこんな感じなのかなと考えたりします。 自分がわがままなせいだともわかっています。 解決法がないように思えてなりません。 意見でもいいのでよかったら返答お願いします。

  • 彼氏にモヤモヤしてしまいます。

    今私には彼氏がいるのですが、 うまく気持ちが吐き出せなくて、モヤモヤしてしまいます。 私は、可愛く甘えたりするのが得意ではなく、 しんどいことがあったり、悩んだりしたとき、 無愛想になるだけで、それを吐き出すことができません。 友人は、そういう時こそ、彼氏に相談したほうがいいし、 彼氏も頼られたいだろうというのですが、 私は、「そんなのは甘えだし、めんどくさい面を見せたくない!」 という気持ちが邪魔して、なかなか言い出せません。 でも、そんな時、彼氏も私が無愛想なのを見て、 少し不機嫌になり、クールな反応になってくると、 「心配してほしい」という身勝手な感情も湧いてきます。。。 自分の気持ちを察してくれというのも、わがままで自分勝手な話なんですが、 そんな気持ちと、相手にめんどくさがられたくないという気持ちが 常に葛藤して、モヤモヤしてしまうんです。 彼氏は、口に出して好きとかそういうことを言わないので、 自分がまだ、彼の気持ちを信じられていない面もあるんだと思います。 照れ屋な彼氏なので、無理に聞こうとは思わないのですが…。 皆さんにもこういうことはありますか? また、そういったことがあった方は、どう対応しましたか? 友人の言うとおり、吐き出したほうがいいんでしょうか? 男性は、彼女のそういう話は、聞きたいものですか? めんどくさい質問ですみません。 アドバイスでもなんでも結構ですので、ご意見、回答、お願いします!