rurimarinのプロフィール

@rurimarin rurimarin
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/08/17
  • 性別女性
  • 古い家を見ると生きている意味がわからなくなる

    大学生♀です。 私は5年程前から古い家を見ると 生きている意味がわからなくなったり 笑っていても急に冷静になり不安な気持ちになります 古い家に住んでいる方には失礼なのですが 私なら絶対住みたくない、死んだほうがマシとまで思ってしまいます 曇った窓ガラスから見える何年もお洗濯していないカーテンとか、 色褪せた壁の色、カラカラ開けるドアなど…全てが怖いような感覚にあり そこで暮らしている人はどんな気持ちなんだろうとか 考えてしまうと 不安定な気持ちになってしまいます 友達や親戚の古い家にお邪魔した時も床がギシギシなるし光沢が無いし 家具が汚いしで、ずっと なんで私達は生きているんだろうという 怖いような、不思議なような、なんともいえない気持ちになっていました この私の価値観?を消したいのですがどうすればいいのでしょうか…