harainのプロフィール

@harain harain
ありがとう数1
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2014/08/13
  • 私の彼氏のことを貶してくる友人

    こんにちは 現在大学生なのですが、友人が私の彼氏のことを貶すことがあり、なぜそのようなことをするのかとても疑問です。 私の彼氏は、私と友人と同い年です。 彼は帰国子女で、日本に帰ってからは名門小中高をでて現在は旧帝大に通っています。 真面目で優しく背も高く、私は彼が大好きなのですが、友人と話している時、「〇〇の彼氏って長男だっけ?長男とかぜったいいやだ~」「なんか、顔は、、、って感じだよね。笑」という具合で私の彼氏を貶すような発言を私にしてきます。ですが、私の友人は高学歴な人が大好きで「彼氏の友達紹介して」とも言ってきます。なんだかよくわかりません。 今回だけでなく、この前付き合っていた人のことも貶されていました。 人の彼氏を貶してくる理由がわかりません。

  • 彼を好きすぎて辛い

    職場に年下の好きな彼がいます。彼からの誘いで仲が良くなり、最初はお互いに気を遣いあっていましたが、今じゃ何でも言えるし、ケンカもするし、彼の方が年下ですが考え方が大人なので叱られる事もしばしばあります。そんな関係が2年経ち、同僚からもほんと仲いいよねと言われます。そのせいか私たちは会社では仕事以外の事は話しません。なので彼も私もそっけないと思います。なので仕事終わりに長電話、食事に行ったりしています。そんな彼が半年後転勤する事が決まりかなりショックなんです。彼にもう一生会えないね~寂しいね~って言ったら人生なにがあるかわからいでしょ?って言われたまに電話しようよと言われました。人生何があるかわからない?ってどういう事?って思いました。転勤が決まり彼を本当に好きなんだと実感し伝えようかと思いましたが、遠距離は私は無理なのでこの際彼をあきらめたいと思っているんですが、好きすぎて辛いんです。どうしたらいいのでしょうか?彼に告白したとしたら振られるのではないか?とか思っちゃうんです。忘れられる方法ってありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#207743
    • 恋愛相談
    • 回答数4