mirumiru310 の回答履歴

全44件中1~20件表示
  • トイプードルの毛色について

    お世話になります。 先月2ヶ月になる女の子のトイプードルと暮らし始めました。毛色は黒です。 今月に入り血統書を受け取ったのですが、父犬はレッド、母犬シルバーで、母方の曾祖母だけがブラックでした。 両親の毛色の影響で、今後激しく毛色が変わる場合もあるのでしょうか?

    • 締切済み
    • nono324
    • 回答数3
  • トイプードルのブリーダーさん

    年明けにトイプードルを飼う予定です。 色はレッドか濃いアプリかブラックが良いんですが ネットでブリーダーさんを探してもここ!!って言うブリーダーさんがいないんです。。。 なんか最近プードルが流行っていて大きさがトイじゃなかったり(大きすぎる)マズルが長すぎたりしているところが多いと思います。 何年も前からプードルが飼いたくてやっとの思いで飼える状況になったのであまり妥協はしたくないんです。 ミスカラーは許せるんですができればマズルが短く、足も長すぎないドワーフタイプのトイプードルで標準体重(3キロ~4キロ弱まで)の顔の可愛い子が欲しいんですが お勧めのブリーダーさんご存知のかたいませんか? 場所はできれば関西が良いんですが日本ならどこでもかまいません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#141541
    • 回答数6
  • 母犬が子犬を舐めるんです

    今日昼12時に、帝王切開で6歳のシーズーが、2匹を産みました。 母乳も出てるし、子供たちもおっぱいにくっついてしっかり飲んでるし、おしっこも、うんちも出てるみたい。 だけど、母犬が子犬を舐めすぎるのです。特にお腹を。 病院の先生からも舐めすぎて、子犬を冷やさないように言われているのですが。 子犬を離す(母犬から見える所に置いてても)と、子犬はピーピーなくし、母犬はなきます。普段なかないんですけど。 母犬は、興奮は完全に冷め切ってないみたいで、まだ息は時々荒くなったりはしてます。 普段から、きれいずきというか、よく自分のおしっこのでるところとかよく舐めるほうなので、破水したのもよく分からなかった位で。 子供を舐めさせないように、顔をよそに向けて私たちが撫でてあげると、じっと撫でられてはいるのですが。 何か良い方法を知っている方はいませんか?

    • ベストアンサー
    • pprinpprin
    • 回答数2
  • 新しい子犬を迎えましたがパルボウィルスに感染・・・

    生後2ヶ月の子犬を迎えましたが、迎えて4日目に吐き5日目に餌を食べなくなり検査の結果パルボウィルスに感染しているとのことでした。病院の先生からは、元気もあり症状も軽かったので伝染病ではないだろうから検査も必要ないと言われましたが、ブリーダーの助言で検査をしました。怖い病気と聞きますが、ブリーダーのところで2種混合のパルボのワクチンを打っていたおかげか、現在は食欲不振の軽い症状ですんでいます。問題は、どこで感染したのか・・・ブリーダーの言い分は、「うちの他の子犬達は元気でいるから、絶対にうちで感染したのではない。」とのこと。新しい子犬が来る前に今年の5月末に雑種の12歳の犬が老衰で亡くなったのですが、「前に飼っていた犬が老衰で亡くなったのでなく、パルボで死んだ可能性が大きいのでは?」とも言われました。うちでは、新しい子犬の他にもう一匹Mダックスの2歳の犬を飼っています。その犬は、いたって元気一杯で過ごしてきました。もし、亡くなった犬がパルボであれば一緒に飼っていたMダックスの方にも何らかの症状が現れる可能性があるのでは?ワクチンを打ってるから免疫があり症状がでないのでしょうか?ちなみに、亡くなった犬もワクチンは打っていました。疑問もありましたので、その老衰で亡くなった犬を診てもらっていた病院に連絡してパルボの可能性があったのか聞いたところ、それは無いと思うと言われました。亡くなった犬は、吐くことも下痢もしてなかったです。餌を食べなくなっただけでした。先生に子犬がパルボに感染したことも話したところ、「パルボのワクチンを打っている犬はほとんどの犬が陽性反応が出ますよ。」って言われたのです。子犬を選んだ時の話ですが、すごくおとなしくて元気がなくじっと寝てるような犬でした。健康なのか心配するほどでしたが、ブリーダーが保障するとのことで選びました。やはり生まれた時から体の弱い子犬だったのでは無いかと思っています。体が弱いがために、ワクチンを打ってその副作用が食欲不振として出たのではないでしょうか?ちなみにワクチンを打って11日後に迎えました。ブリーダーの方からは、完全に自分側に非は無いと言っていますが・・・納得できません。皆さんどう思われますか?それから、一番の心配してることですがパルボに感染した子犬の嘔吐物をMダックスの先住犬が食べていました。食べてから3日経ちましたが今は元気です。パルボに感染していないか心配です。ワクチンは打っていますが感染する可能性は高いのでしょうか? 知識がなくみなさんからのご回答を頼りにしています。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • kiyoiwa
    • 回答数7
  • 新しい子犬を迎えましたがパルボウィルスに感染・・・

    生後2ヶ月の子犬を迎えましたが、迎えて4日目に吐き5日目に餌を食べなくなり検査の結果パルボウィルスに感染しているとのことでした。病院の先生からは、元気もあり症状も軽かったので伝染病ではないだろうから検査も必要ないと言われましたが、ブリーダーの助言で検査をしました。怖い病気と聞きますが、ブリーダーのところで2種混合のパルボのワクチンを打っていたおかげか、現在は食欲不振の軽い症状ですんでいます。問題は、どこで感染したのか・・・ブリーダーの言い分は、「うちの他の子犬達は元気でいるから、絶対にうちで感染したのではない。」とのこと。新しい子犬が来る前に今年の5月末に雑種の12歳の犬が老衰で亡くなったのですが、「前に飼っていた犬が老衰で亡くなったのでなく、パルボで死んだ可能性が大きいのでは?」とも言われました。うちでは、新しい子犬の他にもう一匹Mダックスの2歳の犬を飼っています。その犬は、いたって元気一杯で過ごしてきました。もし、亡くなった犬がパルボであれば一緒に飼っていたMダックスの方にも何らかの症状が現れる可能性があるのでは?ワクチンを打ってるから免疫があり症状がでないのでしょうか?ちなみに、亡くなった犬もワクチンは打っていました。疑問もありましたので、その老衰で亡くなった犬を診てもらっていた病院に連絡してパルボの可能性があったのか聞いたところ、それは無いと思うと言われました。亡くなった犬は、吐くことも下痢もしてなかったです。餌を食べなくなっただけでした。先生に子犬がパルボに感染したことも話したところ、「パルボのワクチンを打っている犬はほとんどの犬が陽性反応が出ますよ。」って言われたのです。子犬を選んだ時の話ですが、すごくおとなしくて元気がなくじっと寝てるような犬でした。健康なのか心配するほどでしたが、ブリーダーが保障するとのことで選びました。やはり生まれた時から体の弱い子犬だったのでは無いかと思っています。体が弱いがために、ワクチンを打ってその副作用が食欲不振として出たのではないでしょうか?ちなみにワクチンを打って11日後に迎えました。ブリーダーの方からは、完全に自分側に非は無いと言っていますが・・・納得できません。皆さんどう思われますか?それから、一番の心配してることですがパルボに感染した子犬の嘔吐物をMダックスの先住犬が食べていました。食べてから3日経ちましたが今は元気です。パルボに感染していないか心配です。ワクチンは打っていますが感染する可能性は高いのでしょうか? 知識がなくみなさんからのご回答を頼りにしています。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • kiyoiwa
    • 回答数7
  • 新しい子犬を迎えましたがパルボウィルスに感染・・・

    生後2ヶ月の子犬を迎えましたが、迎えて4日目に吐き5日目に餌を食べなくなり検査の結果パルボウィルスに感染しているとのことでした。病院の先生からは、元気もあり症状も軽かったので伝染病ではないだろうから検査も必要ないと言われましたが、ブリーダーの助言で検査をしました。怖い病気と聞きますが、ブリーダーのところで2種混合のパルボのワクチンを打っていたおかげか、現在は食欲不振の軽い症状ですんでいます。問題は、どこで感染したのか・・・ブリーダーの言い分は、「うちの他の子犬達は元気でいるから、絶対にうちで感染したのではない。」とのこと。新しい子犬が来る前に今年の5月末に雑種の12歳の犬が老衰で亡くなったのですが、「前に飼っていた犬が老衰で亡くなったのでなく、パルボで死んだ可能性が大きいのでは?」とも言われました。うちでは、新しい子犬の他にもう一匹Mダックスの2歳の犬を飼っています。その犬は、いたって元気一杯で過ごしてきました。もし、亡くなった犬がパルボであれば一緒に飼っていたMダックスの方にも何らかの症状が現れる可能性があるのでは?ワクチンを打ってるから免疫があり症状がでないのでしょうか?ちなみに、亡くなった犬もワクチンは打っていました。疑問もありましたので、その老衰で亡くなった犬を診てもらっていた病院に連絡してパルボの可能性があったのか聞いたところ、それは無いと思うと言われました。亡くなった犬は、吐くことも下痢もしてなかったです。餌を食べなくなっただけでした。先生に子犬がパルボに感染したことも話したところ、「パルボのワクチンを打っている犬はほとんどの犬が陽性反応が出ますよ。」って言われたのです。子犬を選んだ時の話ですが、すごくおとなしくて元気がなくじっと寝てるような犬でした。健康なのか心配するほどでしたが、ブリーダーが保障するとのことで選びました。やはり生まれた時から体の弱い子犬だったのでは無いかと思っています。体が弱いがために、ワクチンを打ってその副作用が食欲不振として出たのではないでしょうか?ちなみにワクチンを打って11日後に迎えました。ブリーダーの方からは、完全に自分側に非は無いと言っていますが・・・納得できません。皆さんどう思われますか?それから、一番の心配してることですがパルボに感染した子犬の嘔吐物をMダックスの先住犬が食べていました。食べてから3日経ちましたが今は元気です。パルボに感染していないか心配です。ワクチンは打っていますが感染する可能性は高いのでしょうか? 知識がなくみなさんからのご回答を頼りにしています。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • kiyoiwa
    • 回答数7
  • 犬の服

    犬の服を作りたいのですが、生地は何を使えばいいのでしょうか? 伸縮性があるものがいいのですがお店によって色々名前が違ったりするので 何が最適か教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • anko121
    • 回答数5
  • あかちゃんワンコの食事を教えてください

    つい最近、あかちゃんワンコの母になったのですが、食事は 子犬用ペットフードをお湯でふやかしてあげるように言われたの ですが、なかなかふやけなくて、いつも30~60分ぐらいかかって しまいます。しかも、それだけかけても、中が硬い事もあり、 そのせいか便が柔らか気味です。みなさんどうしているのか、 教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#141886
    • 回答数7
  • 犬の名前が思いつきません!

    新しく仔犬を迎えるのですが、 なかなか名前が思いつかないので力を貸して下さい! 現在、カニンヘンダックスの女の子を飼っています。 カラーはブラックタンで名前はベルです。 新しく迎える子は、ミニチュアダックスの女の子で、 カラーはシェーデットクリームです。 カニンヘンサイズにおさまりそうな小柄な子です。 ベルの時は何も考えずに思いつきで決めてしまったのですが、 出来れば関連付けた名前を新しい子につけたいのです。 何か可愛らしい名前ありませんか?? よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • mellseila
    • 回答数13
  • トイレトレーニング、分かりません!!!

     もうすぐ4ヶ月になるMダックスを飼っています。ケージの中では必ずトイレで用を足せるのですが、部屋に出すと毎回粗相をします。病院で相談したら、「部屋に離す際はなるべく狭い部屋にして、トイレを置いてやるとよい」と言われたのでそうしたのですが、トイレを横目に床でするんです。ケージの中にあるものと全く同じトイレですし、これ以上どうしたらよいのか分かりません。飼い主が在宅中はなるべく放し飼いにしてあげたいのですが、これではなかなかそういうわけにもいかず・・・皆さんどうやって部屋の中でのトイレをしつけたのでしょうか。教えてください。

  • 犬のダイエット・・・空腹を紛らす方法はありますか?

    我が家の愛犬(ヨークシャーテリア、9歳)について。 もともと小食だったのですが、病気で子宮を切除してから食欲旺盛になり、要求されるままに与えていたら2.2~2.3kgだった体重が3ヶ月で2.75kgに増えてしまいました。 愛犬は膝蓋骨がゆるいそうで、脚のためにもダイエットしたほうがいいと獣医さんから勧められました。膝蓋骨については幼犬の頃から指摘されていますが、これまで幸い脱臼したことはありません。 以前は、ドライフードに缶詰か茹でたササミを混ぜて朝晩の2回与えていました。その他、間食としてリンゴやサツマイモ、市販のビーフジャーキーなどを1~2回あげていました。 現在、間食は完全に止め、朝晩の食事の量を4分の3くらいに減らし、食べた直後に欲しがるときは豆腐を4センチ角ほど与えています。 ダイエットを始めて1ヶ月、小型犬のため体重の変化が分かりにくいので(触った感じもあまり変化がありません)、体重が減らないという焦りはまだないのですが、愛犬は常に欠食状態で、食べ物をすごく欲しがるので、可哀想になってしまいます。 朝早くから「ご飯ちょうだい」と起こしに来るし、夕飯の要求も早いです。お腹が空いて満足できないとき、家の生ゴミ袋を引きずり下ろして漁っていたり、散歩中に落ちている物や生えている草を食べようとします。自分のウ○チを食べている??ような気もします(現場は押さえていないのですが・・・>_<) こんなダイエット方法を続けてもいいのでしょうか。 空腹感を紛らすためにいい方法はあるでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • fresa_2005
    • 回答数7
  • 9万と16万のポメラニアンで迷ってます。

    A自宅近くホームセンター内のペットショップ オーナのポメラニアンが生んだ子 オレンジのメス 生後3ケ月半 価格9万 B自宅から1時間の百貨店内のペットショップ 誰の子かは知りません オレンジのメス 生後1ケ月半 価格16万 Aの子はショップが近いので何かと分からないことがあった時に相談出来るし、犬のグッズが沢山あります。そこでトリミングもしています。安い分、避妊手術の費用も捻出できるし動物病院も紹介してくれます。生後3ケ月半なんで、そろそろ散歩も出来そう。 Bの子は、なんたって生後1ケ月半で小さくて可愛い。 ほんとうの子犬の時を一緒に過せるのが良い。 けど高い、避妊手術したら合計20万超えちゃいます。ペットショップが遠いのが不安です。 犬を飼うのは人生、初めてです。 AもBも可愛いんですよ。吠えないしおとなしいし。 迷ってます。ご意見ください。

    • 締切済み
    • noname#17994
    • 回答数8
  • パピヨンを飼ってる方に質問です(抜け毛について)

    現在1歳のパピヨンを飼っているのですが、3月頃から抜け毛が酷くて困っています。 去年の6月から飼いはじめて、パピー毛から大人の毛に生え変わる時だけ、気になった程度です。 今までは抱っこしても、服に毛がつくことはほとんど無かったのに、今はかなり付きます。 犬がブルブルっと体を震わせると、毛がフワフワ抜けるのが見えます。 パピヨンは抜け毛が少ないと聞いていたのですが、 やはりこの時期だからでしょうか? パピヨンを飼っておられる方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • sakura9353
    • 回答数6
  • パピヨンを飼う時の注意点は?

    いつもお世話になっております。 うちの母親(70代)が、この連休に妹のワンコ(プードルとテリアミックス)を1週間預かったのがきっかけで、小型犬を飼いたいと言っています。 腰をいためてからは、普段は買い物以外は外出することがなくワンコを朝晩散歩させて、気分が良かったようです。 ある里親サイトで、繁殖場の出身のパピヨン4歳メス(4kg)の里親希望に応募しました。 現在、パピヨンちゃんは、やさしいホストファミリーさんのお宅で社会復帰の練習中です。 私は、中型犬は3匹飼っているのですが、小型犬は飼育経験はありません。 両親も中型犬以外は飼った事がありません。 パピヨンちゃんを飼っておられる方、注意する事やシャンプーやトリミングの回数などのお世話の方法をアドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • inusuki
    • 回答数3
  • 犬の名前!!!!

    皆さんに、お願いです。 「W」から始まる犬の名前を一緒に考えてください。 可愛い感じのものがいいなあ。 よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • stella2121
    • 回答数12
  • 教えて下さい。

    来週末に子犬が我が家に来ます。友人から譲り受けるのですが、私がもらう子犬(メス)の他にもう1匹オスの子犬がいます。このオスの子犬は、当初飼い主さんが決まっていたのですが急に飼えなくなってしまったそうです。友人さえよければ私が2匹引き取ってもいいと思っています。ですが、オスとメスの子犬(兄弟)をこれからずっと一緒に飼っていっても大丈夫でしょうか?去勢をしなければ近親相姦してしまうんでしょうか?詳しい方教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • aqua1218jp
    • 回答数5
  • ベビーサイズの服で。

    チワワのベビーサイズの服で 出来れば素材が綿で、 ボタンとかリボンではなく、 マジックテープで留めるタイプの服を 探してます。 店を廻ったりネットで探したりするのですが 見つかりません。 都内であれば買いにいきますし、 そうでない場合は、 ネットで買えるお店を、 ご存じの方は教えて下さい。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • chako11
    • 回答数1
  • ポメラニアン・またはパピヨンに詳しい方へ

    私は、今犬を飼おうと思っています。いろんなペットショップに行き、一番(見た目で)かわいかったのは ポメラニアン×パピヨンのミックスだったんですが、 犬は見た目で判断できないモノで、見た目で判断しては、いけない、モノですよね。なので、 ポメラニアンのこと、または パピヨンのこと、または、飼っていて大変だった事を 教えてもらえるとうれしいです。 あと、どれぐらい大きくなるか、も教えてくださるとうれしいです。家の状況は、 ・マンション(もちろんペット可) ・父(40代)母(同じく40代)子(10歳) ・体高50cmまでしか飼えない(ここまではいかないと思いますが・・・)です。 なお、家族構成を聞いて私(hanako63)の関係は 聞かないでください(笑) 不十分なところはあると思いますが、 答えてくださるとうれしいです。

    • ベストアンサー
    • hanako63
    • 回答数7
  • トイプードルか、ミニダックスか

    オスの子犬を飼おうと思うんですが、トイプードルかミニダックスかで迷ってます。両方を買った経験のある人、もしくはこれらに詳しい人がいらっしゃったら、ご意見をお聞かせください。また、現在の値段の相場や、買う際の注意事項などがあれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • yuta27
    • 回答数5
  • ポメラニアン・またはパピヨンに詳しい方へ

    私は、今犬を飼おうと思っています。いろんなペットショップに行き、一番(見た目で)かわいかったのは ポメラニアン×パピヨンのミックスだったんですが、 犬は見た目で判断できないモノで、見た目で判断しては、いけない、モノですよね。なので、 ポメラニアンのこと、または パピヨンのこと、または、飼っていて大変だった事を 教えてもらえるとうれしいです。 あと、どれぐらい大きくなるか、も教えてくださるとうれしいです。家の状況は、 ・マンション(もちろんペット可) ・父(40代)母(同じく40代)子(10歳) ・体高50cmまでしか飼えない(ここまではいかないと思いますが・・・)です。 なお、家族構成を聞いて私(hanako63)の関係は 聞かないでください(笑) 不十分なところはあると思いますが、 答えてくださるとうれしいです。

    • ベストアンサー
    • hanako63
    • 回答数7