warakinaのプロフィール

@warakina warakina
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/07/30
  • 40代でBMI平均体重の人って少なくないですか?

    アラフォー男性ですがこれからダイエットをしたく思っています。 現在身長174センチ体重75キロとちょいぽちゃです。 酒、タバコは一切しませんが甘いものが好きです。 目標はBMI平均体重ですので約66キロくらいを目指しています。 この年齢になると新陳代謝も悪くなりダイエットも難しくなる年代ですが、職場や友人たちをみて みると同年代の人たちは私と同じくらいかもしくはそれ以上の体重の人が殆どです。 ただ一人だけ友人に40歳で173センチ65キロの人がいますが、見るからにスリムで明らかに細いというのがわかります。 私が目指すべく体重となりますがその子をみると正直気が遠くなりダイエットする気も萎えてきてしまいます。 この年代になると仕事も忙しくなり生活習慣も乱れて深夜にジュース飲んだり食べたりで中々ダイエッ トも上手くいかないと思いますが一応頑張るつもりです。 そこで質問なんですがアラフォー世代でBMI平均体重の人って割合で言えばどれくらいいるのでしょうか? 少なくとも私の周りではこの友人を除き他は全員理想体重とかけ離れているのが現実で割合で いうとMBIから算出される理想体重に近い人は1割くらいかなって感じがします。 逆に考えるとこの1割の中に入ればかなりルックスもアップしますよね。 実際この細い友人は段違いに若く見えます。