kmbellのプロフィール

@kmbell kmbell
ありがとう数19
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2014/07/15
  • 性別女性
  • モラハラ?メンヘラ?

    20代前半の女性です。 付き合って1年の彼氏がいます。少し年上で、普段は面白く、割と優しい、周りから見ても優しそうだねと言われるような人です。 彼氏とはよく喧嘩するのですが、何度か別れ話をしたときに彼氏が豹変したことがあるんです。 まず、口調が変わります。そして、自殺を仄めかしてきます。 じゃあどーすればいいのよ! ねえ、聞いてんの? 泣くのやめて、泣かれるの無理 もう無理なんでしょ(連呼) 生きる自信なくなった 俺はいらないんだね、死ぬよ ○○○は楽しく生きて 私への不満を色々言ってきたあと、謝られます。泣かれる事もあります。 あの時はついカッとなって言ってしまった、と。 車のドアを勢いよく閉められた事もあります。 ハンドルを叩くこともあります。 怖がっている私を見て、 え、恐がってるの?(半笑い) 恐がらないでよ せっかく普通に接しようとしてるのに避けるのは酷いんじゃない? そんなことを言われ、余計恐くなりました。トラウマになりかけてます。 私にも問題はあると思います。 少しでも解決するために話し合いもしてきました、けど彼は聞いてなかったのか同じ事を怒ってきての繰り返しです。 もう言わない、もうしない、と言ってから多少期間置くと忘れたかのように怒られます。 こういう事が何回もあると、別れることも出来ませんし、別れ話する事さえも躊躇います。 万が一自殺でもされたら困ります。 毎日心のどこかで彼の機嫌を伺って、怒らないだろうかと不安に駆られながら付き合っていくのは疲れます。 これはモラハラなのでしょうか。 それともただの考えすぎなのでしょうか。 助けて下さい、お願いします。

  • 厚生年金について

    パートとして勤め厚生年金に加入しています。現在、勤めている仕事のほかに仕事を増やしたいのですが、何か問題となることはあるのでしょうか?

  • 離婚について

    私は今、離婚する決意をし相手方の親族、相手、結婚式にきてくれた方々、私の両親に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 そもそも離婚しようと思ったのが 私21歳、旦那32歳、結婚1年目子ナシ ⚫︎喧嘩で旦那の口が悪い (お前はクズだ、お前の家族の汚い血が流れてる、お前は犬以下だ、精神異常者、お前と一緒にいて楽しいことは一度もない…etc) ⚫︎急に怒り出す ⚫︎浮気してるだろと毎回言う。さらに家計が苦しく、私がバイトをするというとイロイロ理由を並べたてて断る(他のいい男見つけて浮気して逃げるだろう←多分これが1番の理由) ⚫︎信頼関係のない夫婦なんて終わってるというと、夫婦は信頼を築く為に頑張るんだ、お前がもっと性格治す努力をしろと言われる。 ⚫︎付き合っていた頃から旅行にいったことがない、結婚してから実家に帰ったことがない ⚫︎赤ちゃんが出来たときにお酒をすすめられた(結果流産←無理矢理断らなかった私も悪いし、流産の理由はわかりません、ただずっと心にひっかかってます) ⚫︎流産したあと、家で何もしないで安静にしてて下さいと言われ、それを旦那に告げると大袈裟、お前はそういうのすぐ信じのがダメだと言われた。 ⚫︎タバコは一日に二箱(結婚始めは1ヶ月くらい1箱になったが、転勤してストレスの為かまた二箱に) ⚫︎毎日ビール、お酒(平均6本、休日は10本以上) ⚫︎チワワを2頭家の中で放し飼いしており、2人で外でお酒を飲んで家に帰ったら家に置いていた私の鞄が空いており、中に入っていたアクセサリーが散らばっていた。急いで掻き集めたがピアスのキャッチが2つ位見つからず、探していると背中に踵落としされ倒れている所を数回蹴り、髪の毛を掴んで引きずり回された。 ⚫︎2人でゲームをしていると、旦那が上手くできなくて壁を殴り、物を投げていた。 ⚫︎親から生活費を貰ってる(家賃駐車場水道光熱費携帯代ローン抜いて使えるのは6.7万、酒たばこに7.8万、親からの生活費がないと無理な状態) 他にも不満なんて、ずっと一緒に暮らしてる人間なのでいろいろありますが、私は上記の理由で離婚を決めました。特に耐えられないのは、モラハラのような性格と一度とはいえ暴行を受けた部分です。 私は普段喧嘩の時は何も言えなくなります、そして普段からも人に意見することができない性格です、気弱です。だから付け込まれたのかなっと思います。この人が運命の人!とよく考えずに結婚した私もダメなので、周りの人間に対して罪悪感でいっぱいです。 こんな理由で離婚する私は甘いのでしょうか。旦那には昔の人はもっと我慢強かったと言われました。