krh080303のプロフィール

@krh080303 krh080303
ありがとう数3
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
81%

  • 登録日2014/07/13
  • 性別女性
  • 母子手当ての受給について

    こんにちは。知人の愚痴を聞いて下さい。 わたしはシングルマザーです。でも、収入は平均年収ぐらいあるので手当ては受けていません。 最近知人がわたしによく連絡をしてきます。内容は離婚したいという愚痴を聞かせるためです。わたしがシングルマザーなので、どういうものか聞きたいようです。 そこで気に入らないのが、生活保護や母子手当てがあるから離婚してもやっていけるというようなことを言うのです。 別に離婚したければすればいいですし、手当ての受給に当てはまるならそれを利用するのはいいと思います。わたしが手当てもらってないから偉いとも思いませんし、わたしよりも高い税金納めてる人なんてたくさんいますので、持ちつ持たれつだと思います。 でも、はなから手当てを当てにして離婚し、がむしゃらに働く意志がないというところが気になるのです。税金なのに…無駄遣いじゃんと思っちゃいます。 これはわたしの視野が狭い?のでしょうか。みなさんこのことにどう思われますか。