katmama404のプロフィール

@katmama404 katmama404
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2014/07/04
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 都道府県愛媛県
  • 子ども用の日焼け止めって何が良いですか?

    もうすぐ2歳になる男の子を持つ母親です(私は30代前半)。子ども・キッズ用日焼け止めについて皆様のご意見をお聞きしたいです。 最近うちの息子は、よちよち歩きからしっかりと歩く、走るができるようになり、狭い我が家では不満そうなのでよく公園に連れて行って遊ぶようになりました。 こんなとき、公園にいるママさんたちを見渡して見ると、半々くらいで日焼け止めを付けてるママと付けてないママがいるように思います。 私たちが子どもの頃は、自分の母に「日焼けした方がこどもっぽくてよい」と言われていたものですが、色々ネットで調べてみると、子どもの肌は繊細だから日焼け止めを塗るべき、という意見や、そんなことよりも帽子や長袖を来るべき、という意見に分かれているように思います。 今はまだ帽子をかぶらせてるだけなのですが、日焼け止めを使おうかと迷っています。 オーガニックの日焼け止めは肌に良さそうだけど何が良いのかもよく分からない上に高いし、安いのはそれはそれで不安だし。。。 皆さんのご意見や使っている製品を教えていただければとおもいます。 2歳児のママ@関東在住