makemyhomeのプロフィール

@makemyhome makemyhome
ありがとう数8
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
92%

  • 登録日2014/06/22
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県愛知県
  • うつ状態の彼氏の気持ちが離れていかないか不安

    こんにちは、私は20歳の学生で3ヶ月半付き合っている彼氏がいます。 付き合いはじめて1ヶ月後から彼には何回かうつのような状態が起こり、「しんどい」「つらい」「生きている意味がない」と私に訴えたことがあったり、時には急に連絡がつかなくなって自殺しようとしたこともあったみたいでした。 私は彼がうつだと気づき病院に行くことをすすめ、最初は行こうとしてくれませんでしたが、この前にあなたは病気になっていると思うと伝え、やっと病院に行く決心をしてくれました。 そこで診断されたのはうつ状態で病気まではわからないと言われたそうです。彼は一人暮らしでしたがしばらく実家に戻るそうで、薬も服用するそうです。 そして、男女の関わりはエネルギーを使うから距離をおきなさいと病院の先生に言われたそうで、しばらく距離を置くことにしました。 1ヶ月後には私の誕生日と旅行があり、 誕生日は会えるかわかりませんが、旅行はキャンセルしようと言うと、ギリギリまで待って欲しい、それまでには大丈夫にすると言ってくれました。 私は彼に待ってるねと言いました。 ですが、離れている間に彼の気持ちが離れていかないか不安です。 また、私が待っていることを彼が負担に思っているのではないかとも思ってしまいます。 どれくらいで治るのか人それぞれとわかっていても正直気になってしまいます。 同じような経験がある方いらっしゃれば体験談をお聞かせ願いたいです。 よろしくお願いします。

  • 高熱の妻を置いて遊びにいく旦那

    昨日から私39℃近い発熱。 でも今日も仕事休めず。 この炎天下子どもを追っかけ続けるという激務←保育士です。うつるような熱ではないので登園許可済み。 旦那は今日も明日も休み。 子どもを保育園預けてジム。 私が仕事終わって帰ってきたらクーラーの聞いた部屋で寝てる。 タイマーで洗濯機かけて洗い終わっているのにその洗濯物は放置。 部屋ぐちゃぐちゃ。臭い。 私が病院行って帰ってきたら、入れ替わりで友達と映画見に行くからと遊びにいく旦那。 家のリフォームの件で義母と先輩が夕方くると言い残して。 ふらふらの中、息子保育園に迎えにいく。 そしてまだ帰ってこない旦那。 もうすぐ日付かわるけども。飲んでんな、きっと。 朝から高熱でふらふらで働いてる嫁に、息子の迎えから掃除、洗濯、お風呂、ご飯、家のこと全部任せて、自分だけ遊びにいく神経。 体調どう?とメールが来たから、嫌みで「38.7に下がったよ」って返したら「薬ってすごいね!」って。 え?血かよってるよね? どうやって復讐したらよいですか? 旦那の心理がよくわかりません。 旦那28歳 私26歳 息子1歳 結婚4年目